向島のはじまり 第3回ワークショップ

今日はまず図工室でポスター作りをしました。

画用紙にクレヨンで描いたり、色紙をちぎっては貼ったり
今までのワークショップや団地で感じたことなどを自由に表現していきます。

大きいポスター、小さいポスター
それぞれいろんな雰囲気のポスターが出来上がりました。

終わったらさっそく、団地の周りにある白ひげ商店街に行きました。
お店にポスターを貼らせてもらえるようにお願いをしに行くんです。
通りから店内をうかがっていると、
「あ、目があった!」
柳沢さんは叫ぶなり、もうすぐさまお店の人に話しかけていきます。

一緒にポスターを作った女の子も、商店街にはたくさんのお知り合いの方が
いるので私達大人には心強い助っ人になってくれました。

お店の方々はみなさん快くポスターを貼ってくださるようでした。
商店街を訪れた際には、この手作りポスターもちょっと見てみてくださいね。

来週もまだまだ本番に向けて手作り道具を増やしていく予定です。
少しずつ準備が進められていくようでわくわくしてきますね。