向島のはじまり 第2回ワークショップ

2回目の今日は、みんなで防災団地と東白鬚公園の「七不思議」を探しにいきました。

そして図工室にて、探してきた不思議なものを絵や言葉にして表してもらい、ちょっと「ひねって」説明していくということをやりました。

ちょっと「ひねって」説明をするので、いろいろな解釈が膨らんでいきます。絵の上下左右も見る人によって全く違ったものになっていました。

今日書いた絵や言葉は、7月22日のオリエンテーリングのどこかでお目に掛けられるかもしれません。どうぞお楽しみに☆

そのあと、今後の進め方についてお話し合いをしました。
まだまだ真っ白な地図でどんな道ができるかは誰にも分かりません。でも、パワフルなこどもとおちゃめなおとなが作るオリエンテーリングのコースは面白いことになりそうです。

次回は…。お楽しみに!