ジャンルを高尚な「自然観察」にしてしまいましたが、ほとんど、「雑談」です。

軽く受け流して下さい。

決してネタ切れではないのです。(えっ。そんなにあるんかよ!と、言われそうですが。はぁ。事務局稼業。意外とやることあって、発信ネタたまりまくっている状態なんです)

というわけで、これは、逃避モードです。(そう言えば、ここのブログ、「」(マイナスとかの棒の記号)、「」(にょろにょろの記号)出ないときがあるんですよ。もしかしたら、「モード」を「mode」にしないといけない?

ここの大元は、「Doblog」のブログを参考に作ってあるのがいけないようで、「マッキントッシュ派」には、不評のようです。

気を取り直し、1つ目の蝸牛(カタツムリ)の写真は、6/7にうつしました。

2つ目は、6/13にうつしたものです。

話しを話せば長くなるのですが、それは、おいおいということにして、棒施設で、植物の成長日記をアップしていて、そのマネです。

蝸牛は、職場の、私のデスクの上で、タッパの中で飼っています。

昨日、うちに職場の大学院生さんに見せたら、「でかくなっている!」と、言われたので、気をよくして、忘れた頃に出てくるであろう、蝸牛となると思います。

ただ今、レタス、ニンジンを食わしていますが、ほんまは、「殻」を作る栄養に、卵の殻か、WEBで検索すると、「コンクリート」と出てくるんですけどねぇ。部屋の大学院生さんに、「コンクリート調達を」って、言ってあるので、どこかの建物で、破壊行為をしていたら、私のせいかもしれません。