松戸のハチドリたち〜グリーンドリンクス松戸

ハチドリ本の増刷、うれしいニュースですね!松戸でも羽ばたきます。

先日ワールド・ビジネス・サテライトでも紹介された、松戸市(マッドシティ)ではじまった【グリーンドリンクス松戸】、第2回目は今週末の6/18(土)、スローコーヒー八柱店で開催されます。

ゲストはgreenz.jpの編集長、兼松佳宏さん。
テーマは「自給的なエネルギーにシフト」。

いつのまにか私たちの手から取りあげられてしまったモノのひとつにエネルギーがあると思います。遠く離れた地から運ばれるエネルギー(電力)ではなく、エネルギーも自給することができれば...。

ワタシは地元松戸でエネルギーをシフトしていきたいです。自給すると(エネルギーの)ありがたみもわかるし、過剰に求めることもなくなると思います。

当日はワタシが聞き役となり、水素からエネルギーをつくる話など、兼松さんからいろんなをヒントを聞き出したいと思っています。

詳細はコチラ↓
http://madcitynow.com/2011/05/gdm%ef%bc%bf01/

第1回目の様子はコチラ↓
http://madcitynow.com/2011/06/gdm_oorepo/

エコに飲みましょう!