運動会と放射能

週末に予定されていた運動会は、台風2号の接近により、順延になりました。「雨の中、運動会を強行するよりよかった」というのはもちろんですが、やっぱりこの時期、「ホウシャノウに子どもをさらさなくてよかった」というほうが、素直な感想であります。

天気予報で数日前から「週末は、雨ー」といってたので、学校で「てるてるぼうず」の画用紙に、運動会への抱負を書いた画用紙を持ち帰ったのが金曜日。夕方、外出して戻ってくると、なんとドアの外側に、画用紙がひらひらしているではありませんか!!

さすがにぎょっとしましたが、過去にもベランダにてるてる坊主やサンタさんのお願いを貼ったことがあるふたごからしたら、神様へのお願いとして、外に掲示するのは当然かもしれない、と思い直し、何事もなかったのように記念写真を撮り(親ばか・・苦笑)、そーっとはがして、家に入りました。ちゃんちゃん!