不器用なお母さん・・・

このブログでも何度も暴露していると思いますが、わたくし(事務局ババナオコ)は不器用なんです。針に糸を通すのが苦手。まっすぐ縫うのが苦手。。。

それでも、お母さんはお母さん。しなくてはならないことがあります。
(すごく状況が悪くならない限りは)東京に暮らそうと家族で決めてから、まずやったことは、マスクを縫うことでした。市販のマスクは高密度でも、大きくて、ゴムを短くしても、子どもがいやがります。

一回、家にあった普通の柄手ぬぐいを4分割して、マスクをつくったら、意外と気に入ってくれたので「しめしめ」と思ってたら、だんだん、飽きてきたのか、しないとか、学校に忘れたーとかいって、4つあったのに、玄関には1つしかなくなってきました。

がーん、一生懸命つくったのにー。

リベンジとして、今度は、豆絞り柄の手ぬぐいを4分割して、とりあえず2つ作成。洗うとどうなるかはさておいて(笑)、フェルトでハート形を上から縫い付けてみました。

反応は「かわいー!」。めずらしく、次の月曜日、帰りもマスクをつけて帰ってきてくれました。