「こども旅館」づくり2日目①

先週の木曜に引き続き、「鳴子御殿湯こども旅館」の準備のために東鳴子温泉へ。ということで通い湯治2日目です。
この前も梅雨の晴れ間でしたが、今日もまた突然の晴れ間です。
というか暑いです。

勘七湯別館到着。
この今は使われていない別館が8月の一ヶ月間、「こども旅館」に変身します。
ちなみに本館は普通の旅館で通常営業しています(こちら。お得な夏期限定プランもはじまっています)。

壁をつくっていくためのプラダン、届いていますねー
これを箱状にしたものをレンガのように積み重ねて部屋の壁の内側に壁をつくったり、通りに面した塀をつくったりしていこうと考えています。

そしてなんとピアノも入っています。
これは勘七湯さんで預かってくれと言われているピアノ(だったと思います)。
とりあえず「こども旅館」で使わせてもらいます。

東鳴子温泉のメインストリート。
こんな感じです。

(つづく)