Tシャツアート展(その2)

今朝も行ってきました。
まだ撤収していなくそのまま状態でありました。
きっとTシャツが乾くのを待って片付けるのでしょう。
この展覧会は黒潮町(旧大方町)の砂浜美術館が行っています。そして大勢のボランティアがいますが、今日はイベントの後の空き缶回収とか軽トラックで行っていました。
朝から晴れていて空は青空、風はソヨソヨ、潮の香りがして、本当に気持ちがよかったです。人もいなく〔サーファーはたくさんいましたが〕大きな海を独占しているような。
ついでに「波の音」の録音もしました。
人間の感覚はこの写真では感動できませんが、風を感じ、波の音を聴き、塩のりを感じ、青い空を眺め、全身で想像力を働かしてつかむものではないでしょうか。
「音」は「聴く」という神経だけでは成り立たないと思いました。
「想像力」と「創造力」を使ってワークショップに臨みたいものです。
(%音符2%)yana(%ニコ女%)