さくらびレポート201:7時間ずっとスケッチブックで試し書き継続中!!

いったい、いつになったら、本番のアクリル画に進むのか・・・?

これで7時間。ずっとスケッチブックにグローブを描き続けている。ある1年男子生徒。

写真は、7時間前のスケッチ。

2時間目のスケッチ。いろいろ実験しているようすがわかる。

この授業の題材は「僕の私のルネサンス的出来事」という絵画題材。今までの人生を振り返って、忘れられない瞬間の気持ちや感情を、色と形で楽しく表す。

この男子生徒はグローブをモチーフに選んだ。

3時間目のスケッチ。一時間に一枚。黙々とただひたすら・・・、グローブを描き続けている。

4時間目。

いまだにイラストボードには一切手をつけていない。

題材終了まで、あと3時間・・・・・。

そして、これがついに7時間目のスケッチ。あと一時間で題材終了という直前なのに、予想通り!!イラストボードには全く入っていない。

結局最後はどうなるんだろう・・・???わくわくするなあ。どんな完成になるのかな?
彼のこのこだわりも見事!!