地味〜に、前に進んでるってことやわ

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

FairCast−子ども安全連絡網は、サービス開始後、まもなく丸4年を迎えます。
お陰さまで、本当に有難いことに、地域によっては、インフラとして定着しつつあるなぁと思います。
・・・この場合の定着とは、今までの電話連絡網ではなく、電話・メール・FAXで
一斉に連絡できる連絡網が当たり前になってご利用いただいているという状態・・・

去年だったかな?私が、普及スピードが遅いのでは?とあせっていた時期に、
ある方がとってもいい言葉をかけてくれました(%ニコ男%)。
急に思い出したので、書いておこうと思います。
ちなみにこの方、NTTデータのH様。

『インフラを変えていくっていうことは、すご〜く大変なことなんだよ。
 いわば、とっても広い道を創りながら進んでいる状態。
 だからね、一気呵成じゃなくて当たり前。
 ゆっくりゆっくりかもしれないけど、確実に道はできているんだから。
 線路がひいてあったら、ビュワーンと行けるけど、君は、道がないところを
進んでるんだから・・・。一歩ずつ、ちゃんと進んでるよ。』

現在、全国約600を超える学校でご利用頂く規模になってきました。
教育委員会単位で市内全幼稚園・小学校・中学校でご利用頂いている地域も
増えてきて、じわじわと『みんな大事』のコンセプトが広がってきてると思います。

こういう言葉をかけてくださる方に恵まれて、ありがたいなぁ(%ハート%) 。
近況報告、最近お伝えできてへんわ・・・。また、お顔見に行かせてもらおっと!

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ