無事、終了しました。
玉川奈々福名披露目興行in日本橋。

招待、スタッフも含めて約70人の皆様に囲まれ、賑々しく開催できました!
さすが奈々福、というグレードの高い会だったようですが、私は、全体を回すのと、あれやこれやの雑用で、見ている余裕はありませんでした。
録音を残して写真も撮って、と思っていたのですがすっかり忘れてしまいました。
非常に残念!

あ〜オープニングが奈々福さんによる「時代」の独唱だったのに……。
もう一回、聞きたい。
もちろん、ゲストのきらりさんも、すばらしい高座でした。

まあ、口上に並ばせてもらったから、いいか。

というわけで、めくりと、お披露目の手ぬぐいです。
手ぬぐい、かなり素敵なデザインですね。

<玉川奈々福名披露目興行in日本橋> 奈々福「寛永三馬術」、きらり「佐野山の人情相撲」、口上(小太郎、きらり、奈々福、美佐子、豊子)、奈々福「浪曲シンデレラ」

で、この興行の前の時間は、毎年恒例の子ども寄席でした。
子どもが落語とか講談を聞いて、喜んだり驚いたりするのを見るのは、楽しいものですね。

もともと私は、なんでも子ども向けにするよりも、大人と同じものを見させるのがいいと思っているのですが、こればっかりは楽しいものです。

子ども寄席というよりも、大人が楽しむための子どもを使った寄席。
毎年、お手伝いするのが癖になっています。

ちなみに、写真は最後の福引のコーナー。
これが一番盛り上がっていたような気もしますが。

というわけで、皆さんお疲れ様でした。

そして、ご来場ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。