今日はお部屋でのんびりと・・・

(%紫点%)疲れたときは休養が一番!なんにもない日も必要です(%紫点%)

子どもには、ゆっくりお休みする日も必要です。
大人の感覚で欲張りすぎると、体力的にも子どもは大変!
最後まで楽しく過ごすためには、思い切って「日曜日」を
作ることが大切です。

もともと海外に来て時差でキツイ上に、今Vancouverは
夜の9時過ぎまで明るいので、ついつい寝るのが遅く
なってしまします。昨晩は疲れが出たようで、今日はゆっくりお部屋で過ごすことにしました。

朝食の時間もたっぷり取って、子どもたちにパンケーキを焼かせることに。
なかなか家ではさせてあげられないことなので、「自分の分は自分で焼く〜!」と大騒ぎ。初めてにしては、ひっくり返すのも上手にできて、なかなかでした。カナダのメープルシロップをたっぷりかけて、満足顔の子どもたちでした(^^)v

やはり自分で作ったパンケーキは、味も格別!
いつもよりたくさん食べて、朝からご機嫌でスタートしました(%音符1%)

(%緑点%)窓の外から、突然の訪問者!?(%緑点%)

いつの間にか窓の外にロープが下がってきて、なんだろう?
と思っていると、スパイダーマンのように?窓拭きのお兄さんが
現れました!

35階建てのこのビルの屋上から、命綱だけで宙ぶらりんに
なりながら、器用に窓を拭いていくその技は、見事なものです。

もちろん子どもたちは見るのも初めてで、びっくりした様子。
そのうちお兄さんに、窓越しに遊んでもらって楽しんでいました。
その所要時間、2,3分というところでしょうか?きれいに窓を拭き終わったお兄さんは、軽く手を上げてクモが下がっていくように、下の階に消えていってしまいました・・・

子どもたちには、かなり強烈な印象を残したようです(笑)