初夏のVancouverへLet’s go!

(%緑点%)第一弾 Vancouver ツアー

Blogでの紹介が遅くなりましたが、With Kidsの
母子の海外ステイ 第一弾 Vancouverが決定しました!
***********************************************
6月2日(金)〜6月16日(金) 13泊15日
母子2人参加費用 ¥750,000(決定)
★参加者の希望でショートトリップ変更(Long Beach)のため料金を見直しました
***********************************************
6/2 関空発 (AC36) 16:20
バンクーバー着 09:55 (Carmana Plaza泊 〜9日) コンドミニアム

6/3 Free/グランビルアイランドへ

6/4 スタンレーパークへピクニック

6/5 コミュニティーセンターのプログラムに参加 / Free

6/6 グラウスマウンテンへハイキング / 夜景を楽しみながらディナー

6/7 バンクーバー郊外でBerry Picking / クイーンエリザベスパークに寄り道

6/8 チャイナタウンで飲茶 / Free

6/9 Long Beachを目指して、バンクーバーアイランドへ 
 (Pacific Sand Beach Resort泊 〜13日)Villa

6/10 Long Beach

6/11 Free
 
6/12 トレイル・ツアーに参加

6/13 バンクーバーに戻る Free (サンドマンスイーツ泊 〜15日)コンドミニアム

6/14 Free

6/15 バンクーバー発 (AC35) 12:00

6/16 関空着 14:50
**************************************************
簡単なスケジュールですが、紹介させていただきます。

飛行機とバンクーバーの滞在先のコンドミニアムが取れる限り
追加予約を受け付けますので、お問い合わせください

来週以降、参加者対象のセミナーも予定しています。興味のある方も、ご連絡をいただければ参加OKですよ!久しぶりの海外旅行でちょっと不安、子どもと一緒に行くための準備の確認をしたいなど、すでにたくさんのご要望をお伺いしています。

全員そろって元気に出発できるように、With Kidsとして精一杯サポートしていきたいと思っています。もちろん、全員が元気に帰国することが一番大切です。みなさんに楽しんでいただけるようにがんばります!
******************************
E-mail withkids@hnpo.net
******************************

(%青点%)Vancouver ってどんな街?

今回 With Kidsの第一弾の滞在先として
バンクーバーを選んだのには、たくさんの理由があります。

まず、もう随分昔のはなしになりますが、私の留学先だったこと。
足掛け1年半の滞在でしたが、「ここが私の選んだ街なんだ!」
と毎日その景色を眺めながら学校に通ったものでした。
少しオーバーに聞こえるかもしれませんが、世界の中から、自分が選んだ場所が
本当に素敵な街だと、滞在中ずっと思えたということです。

ダウンタウンには近代的なビルが建ち並んでいますが、街中にも自然がいっぱいで、野生のリスがちょこちょこ走っていたりします。ダウンタウンから歩いて行けるスタンレーパークやイングリッシュベイなど、時間を忘れてのんびりできる素敵な場所もあります。

人があたたかくてフレンドリーなところも大好きです(%ハート%)せっかく子どもたちを連れて行くなら、人のあたたかいところがいいな!と一番に思いました。挨拶をしても返ってこないような閉鎖的なところはイヤですよね。

私の一番好きな街が、今では「世界で一番住みやすい街」との評価を受けるようなりました。カナダといっても、バンクーバーは気候も温暖で、自然環境にも恵まれ、確かに生活するには最高の場所だと思います。

特に日本からは直行便も毎日飛んでいて、フライト時間も約8時間。じつはハワイと変わらないのです!

移民の多い街なので、本格的な世界各国の料理も楽しめて、私は今から、向こうで食べる飲茶が楽しみ
です(%ハート%)ベトナムヌードルやスペイン料理は、バンクーバーで味を覚えてハマッていきました!

ちょっとベタ褒めしすぎかもしれませんが、のんびり子どもと一緒に海外ステイを楽しむには、最適な場所だと思います(%音符1%)

これからも With Kids の活動状況を伝えていきますので楽しみにしてくださいね!
いつでもジョイントOKですよ(%星%)