ことの始まり・・・2004

(%青点%)試行錯誤のなが〜い時間

今、子育て真っ最中の親世代というのは、
自分自身にも留学経験があったり、海外旅行が好きだったりと
独身時代にいろいろな経験をした世代ですよね?
それが親になって、それも母親というのは、子どもと一心同体の存在。
自分のやりたいことも我慢して、子育てに長い時間を捧げることになりますよね。

私自身もそうだったように、何をするにも子どもがある程度の年齢になるまでは
ひたすら我慢の時でした。下の子どもが3歳になったとき、
「そろそろ大丈夫かな?」とやっと海外に行くことを考えるようになりました。
しかし私の場合、手っ取り早くパッケージツアーに参加して・・・という
タイプではなく、子どもを英語圏の幼稚園に入れたいという希望があって、
それを現実のモノとするには、かなりの時間と根気が必要でした・・・

やりたいことは頭の中で描かれていても、まだまだ子どもに手のかかる時期。
自分のプランを提案して、エージェントを当たって見るものの、
希望が叶うところがなく、限られた時間の中で手配をすることができず、
結局この年は、一念発起しただけで終わってしまいました(%涙%)
子どもを抱えた母親って、本当に忙しいですよね?(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)