全員揃いました

8月初めの例会日、なんと全員出席でした
みんなが揃うのはホントひさしぶりです
元気な顔を見ることができてホッ!

話合いでは議題がたくさんありましたが
なんとか終えることができました

さっそくそれぞれが作業開始です
各自担当しているものがあり、それについて
あ〜だこ〜だと話し合って進めています

今年のこどもの館のコンクール締切が
11月16日と早くなりました

幸いにも応募作品は多分締切りまでには
間に合いそうです

またファミリーサポートから依頼され作製中の
「あぽよちゃん」のマスコット人形も完成間近です

そして10月の講座準備も担当者たちが着々と
進めています

11月の子育てフェスタでのプレゼント作りも
ようやく200ケ近く作りました

あれこれの作業に目途がついたらいよいよ
終活に向かっての片付けに入ります
とは言っても、中々できそうでできないかも

しかし片づけねばならない理由があります

今年度でボランティア連絡協議会を退会するからです

退会すればV連の器材庫を利用できなくなります
いずみは収納ケースが20ケ以上あり、その中に
作品や材料等入れています

それらを会員が分担して例会日に持ち運ぶことは
できません
そうなればいずみ自体を解散しなければいけません
残念ですが、高齢でもあり一人二人が残ったとしても
最終の処分ができません

多くのみんなが元気にいる間に始末して
解散することに納得してくれています

さみしいなぁ、けど仕方ないね〜
でも今年は元気に活動しますよ

このブログももう少し続けますので
読んでくださいませ!