布の絵本とおもちゃ展

いつの間にかセミが鳴きだしています
やっと梅雨明け宣言が出ました
いよいよ夏本番でしょうか

神戸は長田というところで「布の絵本とおもちゃ展」に
いずみの仲間と行ってきました

神戸はコロナから初めてのお出かけです
県立神戸生活創造センターは6年前JR神戸駅前から
JR新長田駅周辺に引っ越ししてきたそうです

新長田駅前には鉄人28号が立っています
絵本展見学後に見に行きました
でっかいなぁ! ビックリです

絵本展では懐かしい方々とお会いしました

20年以上前かもっと前かでしょうか
兵庫県下の布絵本グループが連絡協議会を作って
活動していた時の仲間でお元気そうでしたね

作品もたくさんあり、今後の作品作りの参考に
なりました

でもどこのグループも高齢化により解散していくのが
多いとのこと

いずみも他人事ではありません
しっかりと見極めながら活動の終着駅に向かって行かねば!