いずみの総会も無事終了しました

いずみの総会も終わり、新年度の始まりです

前年度から引き続き、作品作りをしています
一つ一つ確実に、しかも丁寧で丈夫なものを
作ることをモットーにしているので
焦らず急がずです

ですので、あちこちで手作り絵本コンクールは
ありますが、応募締切日に間に合わなかったら
次の時に間に合うように作ればいいんじゃないと
いうことでしています

ただ、高齢者が多いので針目に糸が通りにくい等
難点が出てきていますね、うふふ!!
それでもみんなはきめ細かくチクチクと縫っています

マスクをしながらのおしゃべりは聞き取りにくいのか
ついつい大きな声になりがちです
いろんな話をしながら、お腹にためていたものを
吐き出してスッキリとさせ、ニコニコ顔で帰ります

また、2週間後にはお腹にいろんなものをためこんで
ここに来て、またまた吐き出していくという
繰り返しのこんな場所があってもいいと思います

会員のお互いが何の利害関係がないし
子どもたちが喜んで遊んでくれる絵本や
遊具を作るという活動目的は同じですからね

一人一人が聴き手と話し手となり解決はしないけど
ただただ話すことでスッキリとさせるのは
精神的にもエエ状態になりますよね

活動拠点での飲食が可能となった今回は注文していた
総会用弁当を美味しくいただきました

相変わらず写真を掲載できないのは残念ですが
2段のお弁当箱でとっても可愛く作ってありました

やはりみんなで食べるのは一段と美味しさが増します

旧会員の方がシフォンケーキを焼いて
持って来てくれました
これは三時のおやつとしてみんなのお腹の中へ入っていきました
とってもフワフワして甘さ加減もよくいくらでも食べられそうでした
ありがとうございました!

4月末から5月初め連休と活動日が重なるため
第1週目は休みで2週目・3週目になります

ちょい長いお休みタイムのため
今作製中の作品を宿題として持ち帰ってきました
ちゃんと仕上げなきゃね〜