コロナワクチン接種予約完了!

先日、やっとやっとワクチン接種予約ができました

川西市では市内を6グループに分け
グループごとに電話予約日が設定されています

1グループ3日間あり、その間に取れなくても
5月24日以降は予約ウエブサイトも開設されるとのこと
電話と両方から予約できるシステムになっています

でも焦ったわ〜!

1日目はアウト、2日目にナビダイヤルにつながり
順番につなぎますという機械的なアナウンスをキャッチ!
そこから待つこと何分だったでしょうか
相手の生の声が聞こえたらドドッとしんどさが溢れ出ましたよ

こちらの希望する日にちなんて全くダメダメで
市の指定する曜日・時間で決められちゃう

連れ合いとは曜日は同じだが、30分のズレが生じたわ
まっ、これくらいならしゃ〜ない・しゃ〜ない
取れただけマシや

でもおかしなもので予約できたとわかった途端に
心がウキウキして頬が緩むんですね

でも接種日は2ヶ月先で一回目の接種が7月半ば
2回目はそこから3週間後だから8月に突入ですよ

ニュースで兵庫県は高齢者の接種は
7月末で100%完了なんてありえない話ですよ

何を基準にして100%なのかわかりませんが
一概に流れるニュースは信じられないなぁって

自分がどのようにして電話予約できたかを
いずみの人や市内在住の同級生たちにもラインで教えました

今、一生懸命電話している人から
取れたよって報告があるとうれしいですね!!

とにかく今は接種日まで感染しないように気をつけなければ…