四つ葉のクローバー

とうとう緊急事態宣言の延長が決まったね
今や減るどころか増え続けているのが実態

これでまたいずみの活動もお休みになるしね

困ったものやね

川西市では今日からコロナワクチン接種の予約が始まった

川西市では6グループに分け
指定されたグループの日程に沿って
電話予約することになっている

いよいよか〜、多分電話も殺到するやろうね
一度で予約はできないかもね
一瞬の隙間に繋がったらラッキーかもよ

とにかく毎日体が怠けないようにウォーキングしている
健康第一でないとワクチン接種もできなくなる

だから、できるだけウォーキング・ウォーキング!

歩いているとやたらに目につくのは
名も知らない小さな花々

ピンクに黄・青・紫・白と
色とりどりの小さなかわいい花を咲かせている

そしてクローバーも道端に根を張って群がっている

小さな花々もかわいいけれど
クローバーの草むらを見つけると立ち止まって
四つ葉のクローバー探しに専念している

昨日は8本みっけ!

今日は1本だった

すれ違う人は一体何を見ているんやろうって
思っているかもね

外での趣味の一つとして
四つ葉のクローバー探しもエエやんね

孫達はばぁばのこの趣味を認めてくれているし

以前は摘んで押し花にしていたが
終活のことを考えるとこれを残しても誰も喜ばないだろし
ポイと捨てられるかもしれないので
この頃は写真撮影だけにしている

ボランティア活動ができない今は
ウォーキングと四つ葉のクローバー探しを
生活リズムの中に取り入れていこうと思っているんだけどねぇ