癒し旅は癒しになったかいな

朝になって毎年利用している宿屋へ
空き室があるかどうか問い合わせた

空いてないならまた今度でエエわと
思って掛けたら、何と空いていたのである

すぐに予約し、急いで準備に取り掛かる

バタバタしながら、息子や娘へメールも
入れながら何とか荷物は整った

後は我々の準備のみ、いやいや飲み物や
お菓子もそこそこ用意しなくっちゃ

カメラもやでと言いながら急いで用意する

あれっ、まだ着替えてなかったやん
お顔もスッピンやし

何とか・かんとか言いながらもいざ出発

高速道路は利用せず、もっぱら一般道を行く

制限速度も守りつつ、老夫婦ヨロヨロ道中である

後ろに早い車が来れば、どうぞと譲り
前にノロノロ走る車あれば
これ幸いとばかりついていく

特に前の車が途中で右折左折して
トップになったら、大名行列になってしまう

さてさて途中、観音寺というあじさい寺に寄った

前日の雨であじさいは生き生きして
赤や青・白など様々な色の花を咲かせていた

参拝者も多く、あちこちでカメラの
シャッター音が鳴り続ける

ちょい仕事疲れの連れ合いはカメラ撮影の間は
すっかりと仕事のことを忘れていたようだ

翌日は田君川の梅花藻を観に行ったが
あいにくの大雨の後なのか、時期が遅かったのか
きれいというほどではなかった

期待して来ただけに、がっかりである

まっ、しゃ〜ないなぁ、また来年かなと
連れ合いと納得しながら帰路へ

この日の昼食は出石の有名なそばを
食べて大満足

連れ合いにとって、少しは癒しの旅に
なったのだろか

ナビにも振り回され(信用してたらあきまへん!)
一人運転の私は疲れたぞ〜!!