(%ニコ女%)ボランティア活動を始めた30数年前から今を比べると、
ほんま便利な世の中になった。

(%ニコ女%)ウン十年前はカメラというとフィルムを現像し、
出来上がるまで数日かかり、それを見て焼き増しをしてと
何段階も踏んでやっとこさ手に入るということだった。

(%ニコ女%)それが、今ではデジカメというものができ、
パソコンに取り込んですぐメールで送れば
送信先の相手はすぐに見ることができる。

(%手紙%)先日の例会で、みんなにコンクール作品の説明をし、
1ページずつ担当することになった。

(%手紙%)タイトルも決まり、表紙をどうするかをあれやこれやと
意見を出し合い、なんとかこうしようと決め、持ち帰った。

(%手紙%)縫い付ける前に、みんなに見てほしいし、
次回持って行ってから、ダメと言われたらいやだから、
デジカメで撮り、メールで配信し、意見を伺った。

(%エンピツ%)すると、すぐに返事がかえってきた。
もう少し上やとか左の文字をもうちょい下へなんて
いろいろとご意見をちょうだいした。

(%エンピツ%)その中で、少しずつ動かし、
多分これでみんなが納得するだろうと思う位置で
タイトルを縫い付けていった。

(%エンピツ%)あとアップリケについては、なかなか意見が
まとまらないので、これについては次回の例会でみんなが
納得いく位置に置いてから縫い付ける。

(%音符1%)次の例会が楽しみだなぁ!
各ページがどんなページになっているんだろうか。

(%音符1%)いつもなら8月は休みだが締め切りに間に合うように、
休みを返上し、活動することになった。

(%ニコ女%)9月には一日講習会、10月には3回連続布絵本講座が
控えている。その準備もしなければいけない。
それと、男女共同参画センターから保育で使う遊具製作の依頼も
きている。
11月にはバザーもあるので、手づくりの販売用品も作らなくっちゃ!!

(%笑う女%)忙しくなるぞぅ×2乗以上の忙しさになるかもね(%音符1%)(%笑う女%)(%音符1%)