さぁ、忙しくなるぞぅ〜!

(%音符1%)昨年まで神戸であった「手づくり絵本コンクール」がなくなり、
作り手としてもチョイ作る励みがダウンぎみであった。

(%音符1%)が・が、今年から始まるコンクールの情報を得て、
早速応募しなければと一致団結のもと取り掛かっている。

(%音符1%)募集先は山口県下松市立図書館だ。
遠いけれど、募集作品の規定からはずれていない。

(%音符1%)それと、私たちの作品がどういう評価をされるのか、
また、全国から集まった作品がどんなものかを知りたいなぁ!

(%エンピツ%)作るものは、既製のものからでなく、いずみの独創性のある
本当に世界で1冊しかない布絵本だ。

(%エンピツ%)募集期間が8月1日〜8月31日までだけど、例会が月2回なので
急がねば間に合わない。

(%エンピツ%)それぞれ分担して、まずは見本から作っている。

(%手紙%)絵本の内容はここではひ・み・つ!
でも、とってもかわいい絵本になる予定だ。

(%手紙%)前回の例会では、すぐに布地選びに始まった。
あ〜や、こ〜やと言いながら、ほぼこれに近いものでええんとちゃうと
納得しながら決めていく。

(%手紙%)それを使ってのサンプル品作り。
私も1ページ担当し、帰宅後夜なべして作ったが、我ながらよーできたと自画自賛。
自分のものにしたいくらいやなぁ〜!だって、かわいいもん!!

(%手紙%)ちょうど孫が遊びに来ていてそのサンプル品を見せたら、
かわいいお口を開けて食べようとしたので、「だめっ!」って取り上げてしまったという1コマもあった。

(%ひよこ%)例会だけでは、とっても間に合わないだろうから、
例会の合間・合間に何回か集まることになるだろう。

(%ひよこ%)予定外だけど、そこはみんなボランティア、
自分の予定とにらめっこしながら協力してくれることでしょう。

(%ひよこ%)ひとつのアイデアから生まれてくる布絵本、ぬくもりのあるステキな作品になぁ〜れ!

(%笑う女%)なんとしても締め切りまでに間に合わせるぞぅ〜〜〜(%ニコ女%)