ドキュメンタリー「月あかりの下で」

ひさびさのナカノです。

今日は映画のご紹介です。

環境関係ではないんですが、115分という、なが〜いドキュメンタリー

にもかかわらず、あっという間に終わっちゃったので、これはぜひ紹介

しよう、と思いました。

テーマは「ある定時制高校の記憶」

けして明るい作品ではありません。でも、なんだろう?

懸命に生きようとするバイタリティーみたいなものが、ヒシヒシと

伝わってくるのですよ。

毎日パソコンとにらめっこして生活してると、こういう「生きてる」感が

たまらなくいとおしくなるんですね。

けして恵まれた境遇といえない彼ら一人ひとりの未来に、心からエールを

送りたくなります。

直近の上映会は、以下のとおりです。

「月あかりの下で」 完成披露有料試写会in東京

日時:7月3日(土) 19:00開演(18:30開場)

会場:文京シビック小ホール (03-5803-1100)

料金:前売 1,000円 当日 1,200円

主催・問い合わせ:グループ現代 03-3341-2863(担当:猿田)

 チケットぴあ でも発売中