コミュニティビジネスどんたくブース出展団体訪問

3月28日に開催予定の
(%赤点%)「コミュニティビジネスどんたく in あすみん」(%赤点%)
詳細は、前回のブログをご参照下さい。

現在、ブースを出展いただける団体と打ち合わせを
進めているところです。

昨日11日は、(%黄点%)さざなみ第2作業所(%黄点%)におじゃましました。

場所は、福岡市城南区の城南高校のすぐ近くです。
公立高校受験の日で、大きな試験会場の看板が出ていました。
ちょうど一年前は息子が受験生だったのですが、
今年は該当者がいないので、この日が試験日であることすら知らず、
通りすがりに看板を見て驚いた次第です。(%ショック女%)
1年がすぎるは本当に早いですね。

高校をすぎると、ほどなく見つけることができました。
一軒家に店舗がついたつくりの、「さざなみショップ」です。
残念ながら、まだお店は開店前でした。

ブース出展について打ち合わせの後、
お店などを一通りご案内いただきました。(%ニコ女%)

リサイクル品などが所狭しと並んでいました。
その価格の安いこと!!(%ショック女%)
ゆっくり見たかったのですが、
実は今、引越し前で荷物を絶対増やせない状況(%雨%)のため
ぐっ〜と我慢しました。(%ショボ女%)

ボランティアのみなさんがお店を開けてくださっているそうですが、
良い交流の場となり、和やかで楽しい雰囲気だそうです。
次回は、是非お店が開いている時に行ってみたいと思いました。(%音符1%)

また、「まるまる屋」のブランド名で
パウンドケーキなどのお菓子の製造もされています。

実際に焼いている場所を見せていただきましたが、
小麦粉から砂糖、卵まで、全て厳選した材料を使われているそうです。

「素材もマル、味もマル」の「まるまる屋」です。(%音符1%)

おいしそうだったので、パウンドケーキを購入してきました。(%ニコ女%)

このケーキは、
(%赤点%)「いちじくとプラムのバターケーキ」(%赤点%)です。(%音符2%)

実はいちじくが大好きなのでこのケーキを買ったのです。
表面左下にいちじくが見えます。(%ニコ女%)

今日、いただきましたが、これが本当においしい!!(%晴れ%)
一口食べると、いちじくなどの果物の香りがする上に軽い感じ
バターケーキの重さがありません。(%ハート%)

コミュニティビジネスどんたくへご来場されますと
購入できます。

是非、3月28日はあすみんへお越し下さい。(%ペンギン%)