インターンシップで日々学んでいます

こんにちは(%ハート%)(%ニコ女%)

福岡県立大学社会福祉学科の犬塚と申します(%星%)

将来、福祉に従事する者として福祉倫理や視野を学ぶだけでは
実際に社会に生きながら福祉を求める方のニーズを深く理解することは出来ないと考え
社会で生きることを知る」ためにインターンシップをさせていただくことを決めました(%王冠%)

インターンシップをさせていただきながら
NPOの手がける事業の多さとその範囲の広さに驚きました(%雷%)

また、この期間はNふくとしてのイベントはないため
理事長の(%黄点%)粋な計らい(%黄点%)により
株式会社フラウさんのイベントにも参加させていただき
イベントの裏側を経験させていただくことが出来ました(%音符2%)

このインターンシップを通して
気づいたことは
自分の至らなさでした(%涙%)
今まで、何だかんだで
学生であることに甘んじていました(%雷%)(%雨%)(%雷%)
社会に出て、自分の責任で仕事をすることの厳しさや難しさを
少しではありますが、学ぶことが出来たと思います(%月%)

しかし、早いものでインターンシップ期間も
(%青点%)残り4日(%青点%)です(%ショボ女%)
寂しさで胸はいっぱいですが、
(%黄点%)carpediem【今をつかめ】(%黄点%)の精神で一瞬一瞬を大切に過していきます(%ハート%)