「だらだら残業」していませんか?ワークショップにご参加下さい。

今年から取り組んでいる「特別な休暇制度普及促進事業」。
ワークライフバランスを推進し、企業が独自に設定する
(%星%)「特別な休暇」(%星%)制度の普及を目的にしています。(%ニコ女%)

この第3回ボランティア体験プログラムとして、
12月5日(金)に「だらだらダラリ」残業を見つけ出す!!
をテーマに、ワークショップを開催いたします。(%音符1%)

ワークライフバランスの推進には避けて通ることができないのが
(%赤点%)「残業問題」(%赤点%)。

このワークショップでは、残業がなければ何をしたいかという
(%青点%)夢(%青点%)を設定し、
その夢の実現のためには、
(%エンピツ%)現在の残業をどの程度まで減らすのか
(%エンピツ%)どうして残業をするのか(原因)
(%エンピツ%)どのようにして残業を減らすのか(改善策)
までを、グループ内の意見交換で考えていくものです。(%ニコ女%)

10月に同じワークショップが神戸であったので参加しましたが、
やはりいろいろな会社の方が参加するワークショップなので
現状もさまざま、解決策もさまざまな意見が出されていました。
自分の会社ではこのようにしているが、他の会社ではどうしているのか
などお聞きする絶好のチャンスです。

参加申込受付中です。ご参加お待ちしております。(%ペンギン%)