3ヶ月に一回、年4回発行しています
「NPOふくおか ニュースレター」
活動内容をみなさんに知っていただくための
重要なツールだと思います。(%ニコ女%)

しかし、その作成となると結構な作業時間がかかります。
(%赤点%)ページ割を考える
(%赤点%)記事を書く
(%赤点%)写真を加工 などなど・・・。
一番時間がかかるのは、記事を書くことと、
ページ内のレイアウトを考えることです。

現在はイラストレーターで作成していますが、
多機能だけに、いろいろ使ってきれいなレイアウトにしようと
奮闘しています。(%ニヤ女%)

そんなこんなで、4ページのもので1週間程度かかってしまいます。(%ショボ女%)

前回発行したのが、年度始めの6月。
スケジュール上は、次は9月発行でした。(%痛い女%)

目の前の作業の優先度を上げてやってしまうので、
どうしても、時間がとれないことが多くなってしまいます。

10月に入って速攻で作ろう!と思っていましたが、
もうすでに3日。来週発行できるかな〜!?(%くもり%)

明日は、地域生きがい創造塾の講座があります。
講座が終わった午後には、作成に専念したいと思います!(%ペンギン%)