7月3日(木)経営者向けトップセミナー開催!!

今年度から新しく取り組んでいます
(%エンピツ%)「特別な休暇制度普及促進事業」

(財)さわやか福祉財団が行っている厚生労働省の
事業の福岡地区パートナー団体として活動します。(%ニコ女%)

さわやか福祉財団といえば、2006年度までの3年間、
勤労者マルチライフ支援事業の委託を受けておりました。
この事業の最終年から実施しているのが『勤マルの日』です。
働いているうちから仕事以外のことに取り組む、マルチライフを
推進啓発する事業でした。

今回の「特別な休暇制度普及促進事業」は、ボランティア休暇や
地域活動のための休みなど、年次休暇以外の『特別な休暇』の
制度を企業につくっていただくことを目的としています。

来年始まる「裁判員制度」では、市民が刑事裁判に参加しますので、
その参加のための休みを年次休暇とするのか、「特別な休暇」制度を作るのか、
企業が直近で取り組まなければならない問題でもあります。(%痛い女%)

今回はその事業の第1弾のイベントとして、経営者向けトップセミナーを
開催致します。(%ニコ女%)

岐阜県より未来工業株式会社の取締役相談役の山田昭男氏お招きし、
「休んで儲ける秘けつ」をテーマに講演いただきます。

未来工業株式会社は、
(%赤点%)年間休日140日
(%赤点%)残業禁止
(%青点%)創業以来40数年間黒字決算を続けている、
中堅電設資材メーカーです。

年末年始やゴールデンウイークは、かなりまとまった休みにされているそうです。
休みが多く、残業禁止で働く時間が限られているので、
かえって仕事の効率があがり、アイデアも生まれてくるのではないでしょうか。

参加無料です。お誘いあわせの上、ご参加下さい。(%ペンギン%)