<バスピンDEまちづくり実行委員会の自己紹介>

バスピンDEまちづくり実行委員会です。
本日、ブログデビューしました。よろしくお願いします。
以下は、自己紹介です。

<会のミッション> 
バスピン(バスケットピンポン)という、和歌山発祥のお互いのバスケットを狙い合う卓球台を活用して、まちづくり・まちの活性化・まちおこしに取り組み、低迷している商店街等の活性化を図ることを目標とし、かつ和歌山県民のレジャースポーツとして普及させたいと考えています。

<会の設立> 
まちづくりに積極的な思いの方々が集まり話し合ううちに、まちや商店街の活性化やまちづくりに何かないかと検討していたところ、メンバーの中にも体験者がいたバスピンに注目しました。
 全員は、バスピンの講習を受け、これをツールとしてまちの活性化に活用することに決定し、「バスピンDEまちづくり実行委員会」を設立しました。

<会の活動> 
毎月第1・3火曜日 午後6時半〜8時半時まで、JR 和歌山駅前・美園商店街アーケード内において、バスピンを楽しみながら、人の交流・まちづくりについて活発に意見交換会を開いています。
 2009年の設立以来、バスピン大会4回と体験会等を開催しました。
大会名は 「まちづくりカップ 美園商店街DEバスケットピンポン大会」。
 また活動の広報および体験会として、和歌山駅前において、
毎月第3 土曜日(10 時〜16 時)に開かれている『わぁっと!手作り市場』に出店しています。

<今後の目標> 
2015 年の紀の国わかやま国体に向けて現在の活動を続け、より多くの参加者・愛好者を生み出し、バスピンのみならず、人の交流の場の提供とまちの活性化を行っていきたいと考えています。
 そして美園商店街から活動を発信し、他の地域へも波及させたいと思います。

(%音符1%)(北)(忠)