はす池まつり 〜いっちゃんおっちゃんの蓮池2(豊岡市但東町)

豊岡市但東町からの情報発信・・・・ぼちぼち更新しています(汗)。

いっちゃんおっちゃんの蓮池第2弾です。(%ニコ男%) その1はこちら

東屋で抹茶をいただいて涼しんだあと、奥のほうへ。なにやらテントがありますが・・・。

これまたよく冷えた「はす茶」をいただきました。(%ニコ男%)(%音符1%)

こちらは「はすごはん」。

事前告知で「はすご飯のふるまい」ってあったので、あわよくば(っていうか昼時を狙って・・・)試食させていただこうかと行きましたが、少し想像していたのとは違ってました。

私の想像では、はすの葉っぱが入っているものかと・・・。

よそってもらったとき、「えっ、栗ご飯?」って思ったんですよ。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

その正体はこちら。(%笑う男%)(%ひよこ%)(%笑う女%)

でも、味も栗そっくりなんですわ。

さらに奥にはこんな看板が。

古代米アートですか。この前のブログで大河内地区の古代米アートを紹介しましたが、ここでも・・・。

大河内ではくわがたでしたが、こちらは?

はすの葉とカエル、です。

(%ひよこ%)

8/1現在でこんな感じ…….です。

(%笑う男%)(%笑う女%)(%笑う男%)

秋が楽しみですね。

くろ