お帰りなさい お千代さん 〜明延想い出ココンサート2“町の様子とリハ”

養父市明延のふるさと自立計画の取組、島倉千代子さんをお招きしての講演会(コンサート)です。前回の取組はこちら

12/19(土)、朝起きると写真のような感じ。(%ショック男%)

わー、雪合戦できますね。(%雪だるま%)(%雪だるま%)

こんな時は、いつにもまして安全運転です。
急発進、急ブレーキ、急ハンドル・・・とにかく急のつく行動はしません。(%怒る男%)

明延のまちなかも一面雪景色でした。(%ショック男%)

写真中央、ちょい上に見えるのが、プレコン(プレキャストコンクリート)の社宅です。当時、こんな建物は非常に珍しかったんですよー。

明延振興館前の一円電車です。屋根があってよかったですね。

とにかくまちなかは一面の雪、雪・・・・。

コンサートまでに溶けてくれればいいのですが・・・。お年寄りが足を滑らせないか心配です。慣れてはるのかなあ。

自然学校の前もスコップで雪かき。私もやりましたが、けっこう重労働ですよ。汗かきます。(%ショック男%)
そうこうするうちに、職員の方が軽四で出動。日陰になる場所とかに融雪剤を撒きに行きました。会場の手直しからなんやら大忙しです。

こちらは会場です。
照明は大屋ホールのベテラン職員が出張してきていますが、音響はホールの機材ではとても島倉さんの要望に応えられないので、神戸から専門の業者さんをお呼びしてます。(%音符1%)
運び込まれた各種機材のすごいこと!
入念にチェックが行われます。
(%ニコ男%)

さて、ほぼ準備が終わりました。
あとは島倉さんのお越しを待つのみです。

島倉さんは早朝に東京を出発、新幹線で姫路まで。姫路からは副区長の運転する車です。安全運転をお願いしますよー。

次回に続きます。写真が5つしか貼れないものでなかなか進まんのですよ(汗)。けっして、引き延ばしてるわけではないっす。

その3に続く。

くろ