伝えたい話題が無くなりました

皆さん、お早うございます。今日は12月23日。上皇様の誕生日ですね!
おっちゃんみたいに古い人間は「今日は12月23日、天皇誕生日だ!」と思っていたのですが、カレンダーには何も書いていません。「カレンダー屋が間違っている!」と一瞬思ったのですが、元号が「令和」に変わってから天皇誕生日は変わったのを忘れていました。
他人を責めるよりも自らを反省しなければいけませんね!
すみませんね! しょうもないことを書いて…。表題のようにブログを通じて皆さんに伝えたいことが無くなって来たのです。はっきり言って、ひきこもりや心の病を持った人たちに書きたい・伝えたいことは山のようにあるのですが、反応がないので「自己満足、自己陶酔…」しているようで、話題選択に悩んでいます。
大阪・北新地の精神科・心療内科「まちかどクリニック」で悲惨な事件がありました。通院する600人もの患者に適切な対応をし、「先生のお陰で、今日の私が社会で働けるようになった」という通院歴のある方のコメントを聞くと、私たちの心も痛みます。