今日は朝からトレーニングマッチでした!!

先週リーグ戦をさせてもらったイルソーレさんとの試合。相手は2年生チーム。1年生からしたら上の学年であり2年生のしたら同級生。3年生にしたら下級生。

だからどうした???自分の気持ちを、想いを、プレーに出す事に関係あるの???

準備してもらい、片付けをしてもらい、送迎をしてもらい。

試合をやる【だけ】のみんながいかに恵まれているか、そして、その習慣が慢性化している事に麻痺しているみんな。

コーチの話が厳しく聞こえたならば、それだけみんながサッカーを【やっている側】ではなく【やらされている側】にいるという事です。

ファルコに入ってみんなはどうしたいの???

サッカーというものをただ3年間やり続けたいだけなの???それなら部活で良くない?

その部活の子達よりも君達が違うのは、送迎してもらっている事、お金を出してもらっている事、弁当や洗濯、どう考えても【お世話してもらっている量の多さ】なんです。

それに目も向かなければ感謝の気持ちもない君達に仲間を助ける事など出来やしない。

この場所は心を燃やす場所であり、自分と戦う場所なんです。

相手など関係ない。強さなど興味ない。

ただひたすらに、まっすぐに自分自身と戦う姿が好きなんです。

1年生・・・全く選手としてのスタートラインにすら立てていません。
2年生・・・頭の中は成長しましたが、行動が伴っていません。
3年生・・・自分達だけでやらないとうまくいかないレベルです。

それぞれの学年、大きな課題だらけです。

これを【成長期】だと自分は思っています。

うまくいかない自分
弱い自分
人のせいにする自分
テンションの落差が激しい自分
怖がる自分
負け慣れている自分
戦えない自分
逃げる自分

これらを全てさらけ出してから【スタート】なんですよ。それを全部受け止める覚悟があるからコーチをやっているんです。隠して前に進める程思春期は簡単ではありません。

さて、今日をどのようなスタートに出来るか?がまたみんな次第です!

やるしかないですよ!!

対戦してくださったイルソーレさん、ありがとうございました【礼】
送迎、応援してくださった保護者の方々、ありがとうございました【礼】