今日は朝から北播磨リーグでした!!

選手の事色々考えながら時間に余裕を持って家を出たのですが・・・まさかのハプニングに!道中に車のタイヤを溝にはめてしまっている方を発見し、助ける事にしました。無事に救出し、急いで会場に向かったもののみんなのアップの時間の半分が過ぎている時間に・・・。

申し訳なかったのですが主将には電話で伝えていたのでしっかりとアップをしてくれていたし、頼もしい限りです!コーチが頼りないと選手が育つ!!(笑) 実感しています!

今日は異常な程に気温が上がり、かなり暑い上に、元気印の叶翔くんが休みだった事もあり、文字通りみんなが試されている試合となりました!

ただ、コーチが朝一の行動で【徳を積んだ】ので大丈夫だと話をしました(笑)

アップのみんなの様子が頼もしかったし、心配、不安要素は特にありませんでした!

さらにはバックアップメンバーも非常に頼もしく!!試合に出るメンバー以上に元気でした(撮影の時だけは・・・(笑))

でも、チームって一つの生き物だから全員が前向きだったり元気な事は必ずプラスに作用します。みんな一人一人の存在がチームに与える影響はものすごく大きいと思います!

今日の相手はうちと同じくまだ敗戦のない小野中さん!昨年も同じリーグ戦ではやられている相手でした!

季節外れの暑さの中試合開始!!みんな積極的なプレーをしてくれた中、最近ゴールへの意欲が強く出ている悠佑くんのゴールで先制しましたが、そこからちょっとしたお互いのアイデアのズレなどが重なりペースは次第に相手に。悪い流れの中でも守備陣が踏ん張ってくれていたのですが、小さなミスも数が増えるとどうしてもボディーブローのように効いいてきて前半のうちに同点に追いつかれました。

ただ不安要素は全くなかったし、ハーフタイムにもひっくり返せる事を伝えました。内面的なものに差があったのは分かっていたし、その綻びがあちこちに見えていたので・・・。

後半は非常に強い気持ちがさらに前へ出て相手コートに押し込むも、ベタ引きする相手を簡単には崩せず時間はどんどん経過。焦りはなかったし、みんなも平常心を保っていたので楽しく観ている中、残り2分でフリーキックを獲得!この日までずっと練習中や合間、暇があったらフリーキックの練習をしていた杉本くんがボールをセットした時点で、ベンチメンバーにも【これ、入るよ!】と伝えガッツポーズの練習までしていました(笑)

そして、完璧な弾道でゴール隅っこへ決めて突き放しましたが、みんなは守るなんかより攻めたい気持ちが強かったのでその気持ちを後押しした結果、再三チャンスを作ってきた悠佑くんが再び決めて3−1とし試合を決めました。

その後のトレーニングマッチでも1年生の面々が【戦う男】になってきました!次のステージへ渡す為の大事な部分、確実に育っています!みんなのがんばりに感謝!!

会場を用意してくださった緑が丘中学校さん、対戦してくださった小野中学校さん、北条中学校さん、ありがとうございました【礼】 また暑い中にも関わらずたくさんの応援をしてくださった保護者の方々もありがとうございました【礼】