ありがとう!!ファルコファミリー!!

今日は朝から3年生のお別れサッカーを行いました!

昨日のリーグ戦で疲れた後に1年生、2年生がそれぞれ打ち合わせをして出し物や何かを考えてくれていました。1年生は夜にみんなでラインミーティングをして寸劇を行うという素晴らしいサプライズを行ってくれました。大声出すなんて苦手で恥ずかしい・・・そんな1年生が大声張り上げて身体を張った劇をしてくれた事。そんな1年生に成長させてくれた2,3年生の先輩の姿・・・。クラブの素敵な空気が見えた時間となりました。

また、3年生を出迎える花道を作って待ってくれた事もコーチの知らない事だったし、みんな心が穏やかで本当に良い子だな〜〜って感心するばかりでした。

【お別れ】なんて言葉は形式上使っていますが・・・ファルコは一度の繋がりは一生の繋がりなので(笑)、みんなとのお別れは自分の命が尽きるまで続きますよ!!

自分はこの地域の、このメンバーがとにかく大好きです!関われる幸せは年々強く感じています。こんな未熟なコーチでも信頼してくれるからこそずっと成長しなければ!!という責任感だけはずっと持たせてくれる大切な大切な子供達です!

そんな幸せな空気に包まれた中でのサッカー大会は、1,2年生チーム、3年生チーム、保護者チームに分かれて一緒に楽しくやるはず・・・・でしたが(笑)、やはり勝負が掛かってくると少しずつヒートアップし、スライディング、出血、は当たり前でした(笑)

保護者の方々も本当に温かい方ばかりなので、一緒にやっていても楽しい時間にしかなりません!勝敗など関係なく、ただ、ひたすらにファルコみんなでこうして集まって何かをしている時間は宝物だし、あっという間でした。

応援してくれる人がいると人は強くなれます。

誰かの為にがんばりたいと想う気持ちも自分を強くしてくれます。

そのどちらかパワーによって強くなった3年生は5人と少なかったのですが一人一人の個性がハッキリしていてとても有意義な時間を過ごせたメンバーです。対話も多く、一人一人と本気で対話し、中身も見た目も本当に逞しく成長しました!!

このチームに来てくれて本当にありがとう!!

自分と出会ってくれて本当にありがとう!!

その気持ちしかありません。コーチから何かをしてあげる事はほとんどなかったけど、君達から教わった事は山ほどあります。いつも自分に足りないものを気付かせてくれる選手達には感謝しかありませんが、この繋がりによって君達が今後悩んだり、苦しい時には何かの力になりたいと思っています。君達の為なら身体も心も捧げます!!

これからも一緒に人生をがんばり、楽しもう!!!

参加してくださった全てのファルコファミリーの皆さん、ありがとうございました【礼】