あったカフェ 6月1日(月)

今日から6月(%音符1%)
スッキリいいお天気でスタートですね(%晴れ%)

朝から元気におともだちたちが
あそびに来てくれました〜

最近おしゃべりがじょうずになってきたおともだちたち(%星%)

今日はなんと!「あついね〜」っですって!!
これからの季節にピッタリのフレーズ(笑)

おかあさん曰く・・・
「どこで覚えたのかな?」「普段言ってるのかな?!」と。

おともだちたちとのおしゃべりも
楽しくなってきました(%ハート%)

指先を使ったあそびもじょうずになってきて(%王冠%)

おえかき。シール貼り。キャップ落とし。

みんなそれぞれにやって、できたらチラッと
こちらを見て合図。

「できたね〜じょうず。じょうず。」と手をたたくと
いっしょに手をたたいてニッコリ(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

手あそびが好きなおともだちたちは
今日は手袋をはめて「きゃべつの中から〜あおむしでたよ〜」
と小さな手を一生懸命動かしていました。

その姿がかわいくて(%ハート%)

しかも、とってもじょうずだったので
「すごいね〜じょうず。じょうず。」と言うと
「もう、いっかい!!」と何度も見せてくれました(%音符2%)

みんなに褒められるとうれしくって。
何度もやってみたくなって。

そうやってどんどんできることが増えて〜
自信にもつながって〜

成長していくんだなぁ。と感じたひろばでした(%ニコ女%)

明日は、毎年恒例のあったカフェ・うんどうかい(%星%)です。

10:00〜11:45(校庭は13時まで解放します)
広い校庭で親子でたっぷりからだを動かして
楽しみましょう(%音符1%)

当日参加もOKなので、みなさんであそびに来てください。