あったカフェ うんどうかい 6/2(土)

今日はとってもいいお天気で
暑かったですが、風が吹いて気持ちよく
うんどうかい日和でした!!

今年のテーマは、フルーツ!!

はじめは、
(%音符1%)おはよう。ぱ!
(%音符1%)フルフル・フルーツ

ちょっと緊張気味かな?
まねっこして踊ってるおともだちや
抱っこしてもらったり。。。

「バスに乗って〜 くだもの園へ」
バスに乗って小さなお山や、トンネルくぐったり。。。
ひっぱってもらうととってもうれしそう!
ちょっと大きなおともだちは、
パパやママと一緒にバスごっこ。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんはトンネルを持って
お手伝いしてくれましたよ〜

「じょうずにとれるかな?」
なんだか不思議な木。。。
バナナとりんごがいっぱい。

好きなのとってね〜と。
なぜか人気なのはバナナでした!

「はじけてぽ〜ん(%音符1%)」
リンゴとバナナをのせてばるーんをパタパタ。
よいしょっところがったバナナとりんごをのせたり
バルーンの下を通ったり
パタパタして楽しんだりしてました。

「どっちにあげようかな」
ぞうさんには、リンゴ
おさるさんには、バナナを。。

かごの中にポイポイと玉入れ!

なかなかいい勝負で1対1でした。

数を数えだしても入れたくって(%笑う女%)
両手にリンゴをもって熱い視線をおくってくれてました!

「ゴールをめざして(%星%)」

かけっこ。
ママとてをつないだり
待て待てと追いかけたり

ゴールテープが気になりあと一歩で立ち止まったり
それぞれでした。