おうちのわんちゃんは毎日歯磨きしていますか?

歯磨きをすることでこんなにいい事があります!

・歯垢を落とし、歯石になるのを防ぐ
・口臭予防
・歯茎をマッサージし歯周病を防ぐ

(%紫点%)今年14歳になるベンジーくん

毎日歯磨きをしているおかげて
ピカピカ&口臭も気になりません♪

ペロちゃんも仰向け抱っこの状態で
上手に歯磨きさせてくれました(%ハート%)

終わった後のおやつは格別です(%笑う女%)

歯磨きよりも遊びたい!!

そんなくりくんも少しだけ我慢して
歯磨きさせてくれました(%王冠%)

ショコ丸くんは歯磨きペーストがお気に入り(%ハート%)

磨く前にペロペロおいしそうになめちゃいます(笑)

けどそれだけ歯ブラシに対して抵抗もなく
お口を触らせてくれるのはいいことですね♪

ペッツの保育園では歯ブラシをご持参いただくと
トレーナーが歯磨き練習を致します(%晴れ%)

・おうちではやったことない
・口を触らせてくれない
・そもそもやり方がわからない

などなど、お悩みも多いかと思います。
お迎えに来て頂いた際に練習方法もお伝えしますので
是非、おうちでもトライしてみて下さいね♪

毎日続けて歯をピカピカにしましょう(%星%)

スタッフ:朝井