「西へ東へ♪」

10月27日(金)。

マイカーにて今度は東方向へ400キロ。

信州・上田(長野県上田市)にある、

霊泉寺温泉(http://www.reisenjionsen.com/

に来ています(^^)♪

マイカーだと、パソコン・プリンター等、

お仕事グッズ&家財道具一式が持参出来るので、

大阪にいるのと変わらず&時間と場所を選ばず、

お仕事などが出来・・・

本当にいい世の中になりました♪

遊楽という名前の旅館に泊まっているのですが、

さすが歴史ある湯治場ということもあり、

川のせせらぎを聞きながら、

ぬるめの温泉を長時間入り、

とってもいい感じです。

近所にある共同浴場の無料券も頂き、

そこでは、地元のおばあちゃんたちと

他愛のない会話を楽しませていただきました。

あと、旅館のお部屋にはこたつ&

石油ファンヒーターがあり、

心身共にほっこりします♪

当然お仕事もしていますが、

持参の本・・・そして旅館にある本も

こたつに入ってゆっくり読んでいます。

ほんと・・・川のせせらぎや風の音を聞きながら

ゆったり流れる至福の時間です。

(しかも今日のお客さんは私のみなんで、

ますますハッピーです ー人ー☆)

この秋〜冬にかけて、心向くままに、

今までとはチョット違う場所に行ってみたい・

見聞を広め深めたい、

娑婆生活を離れ一人であれこれゆっくり

じっくりと考えたいと思い、

このような小旅行を既に4つ程計画し、

既に宿泊施設やバス、飛行機を予約をしております。

物心ついた時から一人旅・単独行動が好きな私ですが、

四十路に入り、ますます一人旅〜オヒトリサマ〜に

磨きがかかって参りました(笑)。

明日は上田市内にて、

およそ5年ぶりに知り合いの方と

お会いすることになっています。

今日はとてもいいお天気で、

冠雪状態の白馬三山も見れ・・・

美しい信州の風景にますます心、

洗われております(ー人ー)☆