ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
夫婦元気で102歳まで生きる、子ども4人夫婦と孫9人に頼らず天寿全うするのが夢です。
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:76件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2022/03/06のBlog
皆様こんにちは。


地上から戦争が無くなることを期待しています。


戦争はどちらが正しいかでありません。
敵を作るから敵にされます。


もう「西側とか東側」のベルリンの壁はなくなりました。

すべての国が「中立諸国」自由平等…差別社会を無くしましょうね、

また・明日です。

新型コロナウイルスワクチンの3度目の接接を昨日終えたが腕が痛いです。

新聞やニュースは連日「ウクライナ情勢」を報道していますが先の戦争で7人の子供と愛する妻と祖母を残し沖縄で戦死した父のこと思うと愛する人類による人類の戦いはもうたくさんです。


地球は丸くどこにも隅はありません。


無条件降伏した我が国の憲法9条は「宝物」です。


他人をイジメたり悪口云うと必ず「しっぺ返し」が来ます。


火に油を注いだらいけません。

真の世界平和とは闘うことではなく相手に愛を上げることです。


ロシアとウクライナ問題。戦死した父がもし生きていたら何んと云うだろいか?


戦後77年を迎え「独立主権国家の日本」を天皇と共にお祈りしています。


続きは明日書きます。
憲法9条は我が国の宝です。
2度と防衛はしても戦争だけはいけません。

平和の祭典「近代オリンピックに多額の賞金など要りません」よ

人種差別・銃社会・には反対したいです。いや反対します。
お休みなさい。
こんばんは。

もしも世界が「核戦争にになったら」貴方はどのようにして生き延びますか?

明日への課題です。
蟻と蜂が喧嘩したらどちらが強い…???

では、シャチとクジラ、ライオンと虎、カバとワニどちらが強いのか?

ロシアとアメリカはどちが強いの?

もう疲れたので寝ます。
゛世界の皆様お休みなさい。

また明日です。


ロシア海軍の10隻が津軽海峡を通過した。

領海侵犯は当然である。

大変失礼しました。
津軽海峡の中央部分は公海だそうです。
ロシアと中国艦船10隻が通過しその後小笠原諸島近くを通過しました。
改めてお詫び申し上げます。

目的は何だったのか?
気になるところです。

北の弾道ミサイルそれに中国の沖縄諸島への領海侵犯、戦争になったら困りますね、また明日です。
2022/02/11のBlog
まるでイタチゴッコだね、北京五輪のメダル争いも歓迎だがいつになったら収束するのか?

人間の細胞染色体は46本のDNAが入っています。
常染色体44本に性染色体2本の違いXY(男)とXX(女)…Yは男性本能Xは母性本能であり死ぬまで変化することはありません。
だから男性が女性を虐待するのはけして許されることではありません。


性染色体の2っの愛の糸の絡み合いこそ子孫に伝承するのです。
そこに突然無生物のコロナウイルスさん登場です。
地球創生紀から38億年の歴史の進化の中の伝染病であり人類が生き延びるためには戦うしかありませんがカビや苔も同じで北極熊やコアラは滅亡しても変異株は変異を重ねやがて人類の遺伝子「善と悪」をを区別してくれると私は思います。


食う物・食われる物・自然のメカニズムだから命乞いしてもどうしようもありません。


マスク外し生き延びましょう。
発熱40度は免疫力です。
反対に熱が下がり過ぎるとヤバいし血圧や心拍数が下がり過ぎもヤバイです。

人間誰でも興奮すると心拍数は増えるし血圧は上昇する。当然です。

お酒が強い弱いも遺伝です。

慾が深いのは本能です。


オレはピンピンです。
40度は人間の限界、41度は死です。
交通事故も含め何度も40度の熱を経験しましたが生きています。
今日も元気にフールで800m泳ぎました。

不整脈100以上下60以下は心臓病です。
金もいいけど無理しないで欲しい
隠れ糖尿病は怖い、人の性格は3歳までに決まる。


慌てる乞食は貰いが少ない。からね、いつも誤字や言葉足らずの文章お読みいただきありがとうございます。

FaceBookもよろしくです。


3度目のワンチン接種しても変異株は感染拡大する。よ
(%涙

FaceBookの北海道の友から3度目のワクチン接種したが家庭内感染の報告…10回しても11回目のワクチンが必要だ。よ

マスク外し生き残れる人間に期待しています。

遺伝子抗体などそう簡単にはつくれません。


厚労省と尾身会長の意見はまるで違う岸田内閣と小池都知事もお手上げ状態です。


それにしてもガソリン代高騰、物価も高騰、国民の血圧も高騰です、
人類はこの宇宙生命体をもっと理解すべきだ。!


この宇宙には無数の銀河があり星座がある。

天の川銀河に属する太陽系の地球はオリオン星座の子供も同じ、母なる恒星の太陽のコロナの温かい光がないと滅亡する。

自然に逆らうことなかれ、天の味方に感謝し我が遺伝子を尊敬し身を任せようぜ、お休みなさい。宇宙の黴菌マンさん。

そう云うオレも反省の日々だよ、明日もよろしんく。・・・
2022/02/07のBlog
1週間の始り皆様寒い中でのお仕事お疲れ様です。

中国は春節で五輪にはあまり関心が無さそうですね、日本のメダル獲得は励みになりますが・・・

北京の冬季五輪もいいが今年は年金0.4%カットそれにガソリン代も含め諸物価の高騰や新型コロナオミクロン株の感染拡大は過去最多更新、3度目のワクチン接種は3/5日だが変異株がまた変異するとシーソゲームと同じになる。

それに乳幼児迄感染する。・・・心配だなーー
ワクチン接種で「遺伝子抗体」をつくる、人ゲノムの遺伝子の配列は大丈夫かな~?
早く塩野義製薬の治療薬が承認されるといいです。

アスリートがメダル獲得しても世相は暗くあまり喜べません。

年金の減額は「少子高齢化社会」が原因です。

年金者が増加しそれを賄う現役世代が少ない、マクロスライド制(平成16年に改正)物価は上昇しても賃金は上がらない、しかし親方日の丸で戦後の日本は平和ボケしたままで誰も苦情を言わない。

アクセルとブレーキの踏み違いなど嘘の嘘である。
脇見運転に助手席の人との会話に夢中になっているかスマホやっていると思います。
私は毎日プールまで車運転しるが制限速度で走っている車は少ないし車間距離をとってる車両も少ない。

プールに行く途中毎朝8時の垣花アナのニッポン放送の「あなたとハッピー」聴きながら運転している。
帰って来たら11時からの「テレホン人生相談」聴いているが夫婦間の離婚や家族間の人間関係や子育てに対する相談が多い気がする。

車の運転は往復30分のプールと妻と買い物だけだが20間で4.000円。liter158円だった、スーパーで買い物しても高いと感じるが生きるためには節約しかない。

娘夫婦と二世帯5人暮らしだすか炊事洗濯にお風呂も節約できるし助け合い支え合いし生きて行ける。

夫婦元気で102歳まで生きる目的はお【互い助け合う精神】でいがみ合いではありません。(笑)

明日も元気にプールで800mをノルマとし粗食で腹八分の生活をします。

贅肉よさらば「筋肉よこんにちは」腸閉塞で入院しましたが退院して4:ヶ月もうすっかり元気になりました。
腸閉塞の原因は4年前の胆石による胆嚢炎切除の時の小さな胆石1個が総胆管に詰まっていました。

健康管理は若い時こそ考えるべ気です。
隠れ糖尿病は年老いて合併症が必ず出ます。

寒さ厳しい中、皆様方のご健康心よりお祈りします。

いつもご拝読ありがとうございます。
私のブログ閲覧が1日500件超えました。
野菜を多く魚や肉食べて運動し「長生きする」子供の教育はご両親の後ろ姿でありけして押し付け教育ではありません。

)
人間は悲しい生物である。



.猿の仲間の人類泳は遠い昔、地球の気候変動で樹上生活を追われ砂漠を2本足で歩くうちに敵から身を守るため頭脳が著しく発達しました。

それは最初「石」の武器でした。
それに毒矢や集団での狩りでした。
氷河期のネアンデルタール人と比べ集団行動する現代人の先祖ホモサピエンスは群れ社会の王様になりましたが悲しいことに「豊かな生活と引き換えに地球資源を採掘」することに気が付きました。

砂漠は遠い昔は海でした、プランクトンの死骸が今日の「石油」になり現代社会の幸せを支えています。

地球資源の奪い合い・・・冬季北京五輪も電気なしでは開催できません。

生命のない新型コロナウイルスは人類に警告しています。

賢くなった人類は死んでも猶あの世の輪廻転生を願い金銭欲に走っていますが他の生物は死後の世界など全く考えていません。

賢くなったが故に黴でも細菌でもない「無生物の新型コロナウイルス」は姿を変え冶類を襲います。


地球温暖化による大雪や豪雨災害など人災なのです。

新型コロナウイルスの発生は中国武漢からです。
コオモリは哺乳類で染色体が人類と似ています、変異株が突然また変異すると哺乳類への感染も考えられます。

やがて10度目のワンチンでも感染拡大するのか?

遺伝子抗体の勝利は遺伝子にあることを忘れないで欲しい(私の考え)

宇宙の歴史は誕生し約138億年、地球も含め太陽系は約46億年、あと半分の生命がある。

新型コロナは男女の交際や親睦でさえ断絶させている。のだ!


あさりの生産地表示の嘘など序の口です。

これからの五輪や政治にしても有能なロボットによる審判や判断を求めてもロボットをつくるのは人間だし手がつけられません。

これからも是非私のFaceBookも閲覧してみてください。

お元気で明日もお会いしましょう。ね

この人生は悲しくとも「一期一会」だからね。・・・


冬季北京五輪、高梨沙羅(クラレ選手)の失格は当然である。

文句もあるだろうが規定は規定だからね、仕方ないよ、
羽生選手4位のコメント…あれがぼくのすべてです。

私はそうは思わないが謙虚な姿勢は金メダルに相当する。パチパチ

%王冠%)
ガソリン代が高いし物価高では賃金は上がらん。
マクロ経済スライドで年金が減額されると年寄りは生活できない。

北京五輪どろではないよ、ロシアのウクライナ紛争止めて欲しい。
北のミサイル実験など何の役にもたたない、どの国も国民の生活が最優先する。




関東大雪に注意。
滑りそうなら靴に靴下を履かせようぜ。
バンドエイドではダメだよ、石垣島出身のニッポン放送の垣花アナさん、それに経済評論家の森卓さん、秋田出身の熊谷アナ、競馬は馬券100円で10点勝負、大穴狙い、捨てると思うつもりで頑張ろう。
データー的には5番枠の穴ですよ、

2022/02/04のBlog


皆様こんばんは。お疲れ様です。
昨日は節分・今日は立春・暖かい春はもう目前です。
いつも下手な健康健康菜園づくりのブログに目をお通しいただき感謝申し上げます。

1年は365日だが4年に1度は2/29になります。
2/29日お生れの方は波長が長いから他人の4倍は生きれると思います。(笑)

暦は10,年で.3.654日、100年で36.540日…時計の針は進み人の命もこの宇宙も退化し終焉を迎える運命にあります。

今・地球は10万年に1度の氷河期を迎えています。

それは4年に1度恒星太陽を公転する惑星地球が楕円形に周っているからなのです。


閏年はその誤差を修正しているのに人類は気が付かず無生物の新型コロナウイルスに感染し自然淘汰されるかも知れません。


人ゲノム遺伝子抗体とワクチンの戦い。・・・XY


国にしても夫婦にしても相性があります。


続きはまた明日です。
それにしても人の命は儚いよね、


厳戒態勢の中の冬季北京五輪開幕に思う。



参加91ヶ国、約29.00名選手が参加、目標はメダルに賞金、それはそれとして努力する世界のアスリートに私は歓迎し賞賛しますがまだまだ素質より練習する環境は違う。
雪が降らない地域では夏季五輪を開催すべきだが「新型コロナや国や人権差別」だけには反対したい。

ロシアのプーチン大統領と中国の習近平主席の五輪開催の会談は台湾は中国の領土というのなら「北方領土」は日本の領土である。

北はコロナで参加しないが祝電は届いた。

もう・東西冷戦の時代も北北西の恵方巻でパクリ終わりにしよう。


我が子の独立は素晴らしいことだ、嫁に行く子に花束を贈り独立する倅に家をあげる。


子供の独立と五輪参加を歓迎したい。



我が身は我が身で守るのが真の民主主義である。
アベノマスクなどゴミ同然・・・アベノミクスはバブル経済と隠蔽


金メダルより全世界^平和に「自由と平等」・・・また明日です。

お休みなさい、夫婦仲よく・・・

2022/02/02のBlog
瀬戸内寂聴さんが99歳でお亡くなりになり石原慎太郎元都知事は89歳でお亡くなりになりました。・・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。

明日は「節分」豆まきをして北北西を眺め「恵方巻をぱくり」そう云えば皮肉でも北北西とは日本から眺め朝鮮半島も含め台湾や中国であるまいか?

ロシアから眺めとウクライナではなく「アメリカ合衆国」なのか地球は1日に1回赤道を中心に自転し1年に1度太陽の周り公転している。
天の川銀河に属する小天体「太陽系」は母なるオリオン星座辺境を3.5億年かけ宇宙遊泳rしている。

人間は。
豊かな生活と長寿を求め地球資源を喰いまくる「悪玉菌」ではなかろうか?


この宇宙も自然のメカニズムムと「方程式」がある。

2進法の計算はアインシュタインの「相対性理論」に過ぎない。


その点「トーマスエジソン」の電気の発明にしても素晴らしい。

また明日です。


★因みに。
日本人の平均寿命は男性「81.5歳、女は87.64歳・・・
健康年齢は「男子72歳」女性「75.38歳」・・・・・・・・・



昔は「栄養失調」今は「食べ過ぎ」で長生きです。
医学の進歩も勿論あります。

これからもよろしくお願いします。
ピンコロなどけしてありません。

医療費の拡大に繋がり若者の負担は増大します。

人間の魂は必ず「輪廻転生」する。それが私の理論だよ。!


この人生は欲たれても死んだら「灰になる」地球の生物は約38億年前、黴も同じ海の中の苔で誕生した、それがダーウィンの進化論の照明でもある。

地球の「生命」はどのようにして誕生したのか?
オウムの麻原に聞いてみたい。
太陽の光や水や空気もあるが私は隕石の衝突だと思う。

宇宙生命体の原点はピラミッドの頂点も同じ1である。

宇宙の誕生は約138億年だとしても無数の多重宇宙が存在してる。

12次元の世界は「霊の世界」である。


光の速さは1光年1年だが「霊波」の速さはそのに1.000倍以上である。

命は皆繋がっているがこの人生は宇宙の神の選択の場所かもしれない。


死んで三途の川を渡る時…閻魔大王が「悪と善」で地獄と極楽を選別する。

欲得で死んだら死後は「天国と地獄」芥川龍之介の蜘蛛の糸も同じです。


人間死んだら。

肉体は灰になり地上に帰る、そして遺伝子は子孫に伝承するが魂だけは永遠にこの宇宙を彷徨い生きる。が・・・・
悪は必ず滅びる、最終的には「共存共栄」+-0である。


風船のようなこの宇宙は針1つで爆発することを知りましょう。

アナタの来世に期待します。

ありがとうございます。

緊急事態宣言…ロシアがウクライナに侵攻しました、第三次世界大戦などデマです。



やはり人類は化石燃料に頼り利権を求めてるのかな~~~寂しいもんだよ、ハウス栽培や養殖もあるし「海流を利用し発電もあるのに天然ガスを求めているしプラクトンの死骸の石油に頼り生存競争している愚かな動物なんだね、寂しい…よ

今日は節分、恵方巻食べ北北西…妻の笑顔が北北西…世界平和が一番だべさ。

北の刈り上げ金太郎さんも桃太郎になり鬼退治して欲しいものです。(笑)

国民が第一自分は三番・・・それでいいのです。

2022/01/31のBlog


今年で戦後77年になる。
無条件降伏の日本は「ポツダム宣言」した。

アフガン戦争にしても朝鮮戦争にしても思想の違いはあれど「東西冷戦」ではなく血を血で洗う激戦であった。


朝鮮半島の日本の統治は100年間、徴用工や慰安婦問題もあるが「拉致事件」だけは許されない。

日米安保条約は破棄してもいいが「拉致被害者」を返して欲しい。

武器を無くし語り合いはいくらてせもできるし「核ミサイル開発」なら断然日本が有利でかも知れないが憲法9条の基本理念を忘れてはいけない。
専守防衛はしても戦争の放棄である。

もう戦争は終わった、平和である。
核戦争になったら゜地球が終わる。


皆様…考えましょう人類の未来を・・・

自国と自己防衛にはとても「賛成」です。




そのためには『自給自足の生活』過疎地を活性化する。

自然それは母なる太陽と子供の惑星地球です。

いつも読んで頂きありがとう。

健康家庭菜園の会…今後ともよろしくお願いします。

自然は嘘はつかない。
元・都知事で作家でもあり俳優だった石原慎太郎氏(89歳)の死去・・・



心より哀悼の意を申し上げます。

この人生は「四苦八苦」それに「生・病・老・死」お釈迦様の教えです。

子孫を残し死ぬは素晴らしいことです。

人類の幸福をお祈りし輪廻転生を信じています。・・・合掌…田中

石原氏の死因は糖尿病による「膵臓癌」だったが糖尿病の怖さは合併症を招くことです。
食後の血糖値を下げるインスリンの排出量にも限界があることを認知しましょう。
まさしく「生活習慣病」です。
>何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し…食べ過ぎ飲み過ぎ不摂生には気を付けてください。




埼玉県ふじみ野市の立てこもり発砲事件は92歳の母親の死について介護していた息子の渡辺容疑者(66歳)が訪問医師や関係者を呼びつけ「治療に問題があった心臓マッサージし蘇生」させよと強制し医師が断わると激怒し発砲し鈴木医師は死亡しました。

心臓マッサージし助かる命もあるだろうが鈴木医師は熟知していたものと私は思うのである。
渡辺容疑者は無職で母と二人暮らしだった。
母の死と医師団への恨みを根拠に「自殺をほのめかし」ていたが内心は違っていたのかも知れない。

もし本当に自殺する気ならば不満があるなら正々堂々議論するべきであるし、それに自殺したいのならば散弾銃で「自分を発砲」するべきである。…矛盾している。

刑罰が死刑ならそれでもいいが若い鈴木医師(44歳)は生き返ることはないのである。
万が一「無期懲役」であれば死ぬまで生活の保障はされるし介護も心配要らないのである。

昨年の漢字は{心}ではなく「金」だった。

文科省のカリキラム(新学習指導要領)には「道徳教育」が必須科目になっても入学テストには出ない、その理由は「記述式」だからである。

それにテストはドリルの数で決まるドリルの内容は基礎と基本だけで「人の心は皆無」である。

多発する事故や事件は今後も後を絶たないだろう。

死ぬのなら自分のみでけして他人を巻き添えにし迷惑かけてはいけない。

そのためには文科省や各省庁の改ざんや不正は絶対許されるものではない。

私は我孫子中学校柔道部活監督4年間ボランティア活動でやったが父兄との懇談会で「心の教育はいいからオリンピックに出れる選手を育成」して欲しいと要望され断わり辞任した。


学校教育の基本は「知育・体育・徳育」であり柔道の基本は「心・技・体」である。

詰め込み教育の弊害は暗記する「記憶力」中心で豊かな「創造力」に欠けている。

自分の未来も含め我が国の未来それに世界と地球資源と平和ではなかろうか?


近代オリンピックの精神は金メダルだけでない「参加することに意義がある」


勝てば官軍ならば弱い者イジメは終わらないし自殺願望者も増加する。
視聴率稼ぎのマスコミの報道にも問題がある。


地球の円周は僅か4万077㌔の丸い惑星で何所にも隅はない、
地球資源で人類の文化歴史は進化した、今こそ地球資源に感謝すべきであり核地下核実験などするうちに地球は爆発するかも知れない。


新型コロナウイルスはデルタ株からオミクロン株へと変異に変異し人類淘汰していると思えば最終的には「遺伝子抗体」の免疫力で生き残るのかも知れない。

千葉県の新規感染者は過去最多の4.258人我孫子市は128人。累計.2.711(1/30日)


少子高齢化社会・過疎地の過疎化現象・地球温暖化問題・未来への借金と社会福祉の問題・・・今が良ければそれでよくはないのです。

人口減少に伴う老朽化した建造物のインフラ整備、など難題は山積しています。
私には4人の子供夫婦と可愛い孫9人います。

いつも願うことは「子孫繁栄」なのです。

そのためにはチョットでも社会の役に立ちたい。


長い文章になりましたが読んでくださる皆様のご健康を心よりお祈りしています。


この世は「因果応報」「自業自得」{生き様が死に様」と考え金だけではなく「人徳」積みましょう。
人徳はけして逃げませんから、、、ではまたです。

幸せはいつも自分の心が決める・・・相田みつを・・・いい言葉です。


横田めぐさんの消息が知りたいです。

おやすみなさい
2022/01/17のBlog
太陽系の小さい惑星地球には数多くの動植物が食って食われ共存しバランスを保っているが人間のみが自然の化石燃料に頼り核開発し地球は丸く1つなのに自国の安全のみ考え核ミサイル開発し防衛しようとしているが海も空も空気も皆繋がっているのに自然崩壊し地球資源を食べ生きているのに神頼みしているが他の生物はけして「神頼み」することはない。

共存共栄とは「助け合い」でありけして「殺し合い」ではない。のです。

なのに昨今の犯罪は人間同士が「殺し合い」をしている。
「愛は地球を救う」テレビなどのマスコミの理不尽な宣伝に過ぎないのだろうか?

新型コロナウイルスは遺伝子との戦いである。
その免疫力は人種や血液型でも違うし変異が変異すると医療崩壊や経済崩壊どころでない。

「窮鼠猫噛む」…まさに鼠の反撃なのに人類はそれに気付いてはいない。
問題はワクチン3度接種しても死ぬ人は死ぬ運命にあるのです。


命乞いは止めよう、マスクなしにしょう、一体何のため誰のために長生きするのか花は咲いて子孫を残す、そのメカニズムで良いと思う。


久し振りの投稿ですが昨年は大病しましたが今は回復し毎日プール通いしています。

瀬戸内寂聴さんは独身で99歳でお亡くなりになりましたが私と妻は102歳まで生きるつもりです。


孫9人も随分成長しました。
2/10日は82歳の私の誕生日です。

飲んで食べてプールで800m泳ぐ…継続は力なり。


我は我が道を行くgoingmyway

今年もよろしくお願いします。


いつもご愛読に感謝申し上げます。


新型コロナウイルスは「細胞核」を持たない伝染病ですから要注意です。
-------------------------------------------------------

全国の愛読者の皆様毎日お疲れ様です。


格差社会は「勝てば官軍・負ければ賊軍」でも負けは勝の始りコロナウイルスを味方に健康で長生きしようではありませんか?


「短気は損気」…お釈迦様の修行を思えば「屁の河童」バブルは必ず崩壊する。

この人生は楽しんで死にましょう。

我が遺伝子の継承こそ長生きの秘訣です。
糠床つくりもまた免疫力なります。


人生の勝利者は英雄でも資産家でもない命の伝承なのです。
|================================================

飲んで食べて学んで反省し進歩しましょう。


愛する妻と二人三脚です。
恋は永遠だからね、


泣き言いわず前進あるのみ・・・




痩せガエル負けるるな田中一茶ここにある。

2021/08/20のBlog
新型コロナ感染拓大は続く人気者の志村けんさんも感染しお亡くなりになった。



聞くところによると7月に感染し自宅療養していたが容態が急変し入院したが肺炎で酸素不足になり天国に召されたがワクチン接種はしていなかったとかだ!
人間は強いようで弱い―動物なんだよ、1歩町がると死ぬだよ、水に溺れる人を助けるために死ぬ。。。残念


テレビでは千葉さんの俳優人生やエピソードなど放映はしているが82歳の高齢者でどうしてワクチンの接種をしていなかったのか疑問視する人はいない。
千葉県柏市では入院先がなく自宅療養中、感染の母親が出産し乳児は死亡した。

感染力が強いデルタ株、医療崩壊しているのに仲間とバーベキューなどして感染する大学生、熱海の土砂災害や全国の豪雨災害の被害者も多く緊急事態宣言は13都府県になったが観光地でもある沖縄は最も多い状況である。

それに事故事件も多いのに、やたら五輪メダリストだけが自慢気にインタビューを受けている。

東京五輪の目的は「平和の祭典」だが私には諸手上げとてても喜べる気にならない。

エンジェルスの大谷翔平選手の記録は日本人の名誉ではあるがそれは本心の努力でもあるし日本政府には何ら関係ありません。


「政府は今何をするべきか?」…これが重大な問題である。

飲食業など死活問題なのです。
僅かな援助金だけでは経営できません。

公務員は夏のボーナスもありますが個零細企業の経営者にはありません。


2度ワクチン接種したらもう感染しないのか?

マスクは必要ないのか?
マスクは熱中症になりやすい。
写真入りの「証明書」があれば自粛の必要はないのか?


アメリカは3度目の接種を国民に要望している。

我が国もワクチン不足なのに台湾などに提供するなら国民優先であろう。

ほぼ毎日プール通いしている私も緊急事態宣言で8/31日までプ゜はお休みになりました。

東京五輪パラリンピックやコロナ騒動で元安倍首相の「森友・加計学園問題」や「桜を見る会」や「赤木ファイルの件など風化されるのが怖いです。


今こそ菅内閣は強い強い国民主導のリーダーシップを発揮して頂きたい。

屁理屈は必要なし、国民を救済するのが最優先ですよ、菅さん
頑張ろうニッポン・続きよろしくです。

遺伝子の優劣について続きにご期待してください。

2021/07/05のBlog
電話詐欺に注意・・・070で始まる電話には要注意、それに大手企業を名乗る電話は詐欺電話・・・詐欺クループは独居老人や単身の留守宅を狙っています。

070で始まる携帯電話は1分間無料なのです。
話に乗ったらカモになります。



ターゲットは寂しい独身者か老人である。

色仕掛けに介護や遺産相続のことだ、話に乗る前に警察に相談しょう。
特にSNSのコミュニティテーには気を付けよう。

ある日・1.000万当選しましたの知らせ、支払い手数料30万円振り込め、庭木の伐採詐欺、老後介護の問題、相談料は50万円の前払いの詐欺…下手に弁護士に相談してもまたこれが、ボッタくくりの詐欺だ、被害に合ったら直接裁判所で提訴しましょう。


パワハラに・セクハラ・も同じです。
泣き寝入りではいけません。

損害賠償責任は1:件100万円告訴するのは被害者の原告です。

2021/02/14のBlog
我が家は娘夫婦と孫と私たち夫婦の5人暮らしです。


戦後「核家族化が進み婚活率も減少」しています。

自由がいい、気楽な人生がいい、けどそれではあまにも孤独で寂し過ぎます。
哺乳類の人類も群れで生きる動物だから仲間に何かがあれば基本的に助け合い庇い合いし生きることを「絆」と言います。

夫婦愛とは何か?
家族愛とは何か?

妻の健康を守るのは夫の役目で夫の健康を守るのが妻の役目です。
それが夫が暴飲暴食し病気し死亡するのは妻にも責任があるしその反対も同じことが言えます。

私の健康管理の基本は。

①生活習慣(規律正しい生活)
②粗食でも栄養素を考えた食事をする。
③脂質や塩分や糖分は出来るだけ控える。
④睡眠をとる暖かくして寝る。
⑤起床したら血圧の測定と心拍数の測定をし記録する。
⑥水泳と散歩はかかさない。妻は適度な運動と散歩している。

私は現在81歳だが50m自由型46秒に挑戦し1日800m泳いでいる。

家族の絆で一番」大切なのは「健康」次は総合理解の「コミニュケーション」だと思う。

朝食は家族5人揃って食べているが味噌汁にしてオカズにしても人数が多い方が割安になる。
お風呂もそうで水道代もガス代も電気代も助かる。

それにお互い緊急な用事の時も助け合うことができる。

1階のリビング16畳は共同、和室6畳は私たち夫婦、2階の3部屋は娘夫婦と孫が住んでる。

裏山の桜眺め妻とテラスでお昼する。

家庭菜園の小屋が懐かしいです。

夫婦で助け合いながらこれからも健康に生きたい。

私のブログ参考になったかなー孫も安心して生活できます。

今日はバレンタインデー・・・・・義理チョコでない真実の愛を求めましょう。

私たち夫婦は来月結婚56年目を迎えます。
貧乏したけど心の貧乏はしなかった、子供4人も育てると喧嘩する暇などありませんでした。

皆様方のご幸運を心からお祈りします。

便秘や下痢は食べ物で決まる。

(%雨%

ははは。たかが便秘に下痢と言っても下痢の方が辛いです。

仕事中漏らす、電車の中で洩れる。

草食動物の競走馬は下見でもお漏らしている。(笑)
屁ならいいけど人間は困ります。
神経質な馬ほどお漏らしします、人間もそうです。

だが肉食動物は糞の匂いを残したくないから便秘はしません。
せいぜい散歩道で硬い糞をするだけです。


草食と肉食・・・人間は両生物です。

牛・ヤギ・羊・鹿・など反芻動物は胃袋を複数に持っています。

答えは植物は消化が悪いからですが大腸で発酵させています。
よく噛んで発酵させる。

だが肉食動物は即消化しないと次の獲物が捕れません。
だからといって貯蓄もできません。

獲物が絶えると全滅します。

それにしても草食動物の方が遺伝子を残す気がしますが野菜を多く食べると便秘は改善され肉を多く食べると下痢は改善されます。(生煮えはダメ)

果たして新型コロナの原因コオモリの餌は何か?
人間と同じ哺乳類です。

下痢しないが新型ウイルス菌ありかもです。

これからもAbiko健康家庭菜園よろしくです。

ヤーコンにウコンは最高です。

地震大国の日本、我が身は我が身で守りましょう。

では次回です。

私は元気です、ワクチンより遺伝子免疫は新型コロナに勝ちます。

人間年老いたら必ず死ぬ運命にあります。



今日もプールで1.000m泳ぎました。

何だか今のままだと夫婦110歳までは生きれそうです。

雨にも風にも負け、保身しましょう。

次も是非読んでください。

2021/01/25のBlog
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」くは歴史の捏造です。


信長48歳にして本能寺で自害、朝廷の足利義昭に助けを求めていました。

私は足利源氏の子孫、80歳まで生きている。


慌てる乞食は貰いがね少ない、尾張名古屋は城で持つ…年若き信長にね真の参謀がいなかった。

答えはそれだけ。


岐阜県恵那市の皆様、ご声援ありがとう。
それに明智の里に乾杯です。


また明日です。
100歳超えて水泳大会で活躍された女性最高のマスターズ水泳記録保持者の長岡三重子さんが19日106歳で永眠された(山口県出身)死因は呼吸不全だがきっと泳いでいる夢の中で息を引き取られたのに違いない。

徐々に酸欠状態になると苦しむことはないし安楽死も同じである。

彼女が水泳をやるキッカケは膝を悪くしてリハビリのための水泳を始めた、その後、国内外のマスターズ水泳大会に出場し世界記録を次々と樹立した。

女子1.500m自由形(100歳から104歳の部)で世界第1位の新記録、人生100年時代を象徴的存在として実証してみせた。

私の目標は夫婦元気で102歳まで生きるのが夢だが106歳で永眠とは驚きである。

現在の私は定年退職し千葉県身障者水泳大会で金メダル12個獲得したが、これは孫9人に形見に上げるものだったが、これからは健康を目的として、ほぼ毎日プール通いし800mは泳いでいる。

2/10日で81歳になるが今年は50m自由形47秒切る努力をているが今年も大会の申し込み書が届いたがコロナ感染たが心配だから自粛しても泳げるまで大会に出場してみたい。

池江璃花子選手の復活もあるが長岡三重子さんの頑張りに勇気と希望をいただきました。

ありがとう長岡選手、ご冥福を心からお祈りいたします。

それにしても人間やりゃー出来るものですね、・・・

>禍い転じて福となす。

失敗は成功の基、愚痴や不満からは何も生まれない、自分に鞭を打ってこそ進歩する。
辛い苦しいのは生きてる証拠だ、!
生きていりゃー色々なこともある青天の霹靂の時もあるがそれを絶え克服すると幸福がやってくる。頑張ろう…

働く…家族や同僚など「傍が楽になる」涙の後には虹が出る。


2021/01/22のBlog
田中裕二さん(56歳)が1/20日、突然頭痛見舞われ救急車で都内の病院に搬送されました。
早急に行ったからいいものの一歩間違えば死に至ります。

病名は「脳梗塞によるくも膜下出血」普通ならば、くも膜下出血は「動脈瘤」が破裂し出血しますが田中さんのは「脳梗塞」前脳の大動脈が詰まるか閉塞するかで血管が破れ出血したものと思われます。

私はどうして脳梗塞について知識を得たかと申しますと実は昨年8月、晩酌し夕飯が終わり9時頃に就寝し朝5時に起き洗面所に行ったら呂律が回らず右手に痺れを感じたのです。


入れ歯の接着剤が舌か喉に付着でもしたと考え舌をブラッシングしたら真っ黒いヘドロが出ました。

それからプールに行く車の中で発生練習を何度も何度もしていました。

半月後のことです。

パソコンやりながらコップの水を飲んだらやPCのキーボードに思い切り吐いたのです。
それにキーボードの配列を間違う、やはりおかしいひょっとして「脳梗塞?」このまま放置して良いのだろうか? 心配になり東京慈恵医大柏病院の脳神経外科に問い合わせしてみた。

私は半月経過し状態は良くなってるをし説明したら看護師さんから詳しい説明があり3月以内の再発が多いし今度はもっとひどくなるかもしれないから即病院で検査するよう言われ翌日に行った。

大したことないだろうと思い外来行き「血液検査と脳のCTスキャン,医師は脳の断面図を眺め中央部に脳梗塞の痕跡がある」、毛細血管にゴミのようなものが詰まっています、間違いなく脳梗塞ですと言われ「検査入院」しますかと言われたが断り翌週検査することになりました。

①9/7日…MRI検査(造影剤投与し詳しく検査)
②9/7日…頸動脈の超音波検査(動脈硬化などの検査)
③9/8日…24時間ホルダー心電図装着(右成脈などの検査)
④9/9日…外す
⑤9/11日…心房のエコー検査・胸(肺)のX線と呼吸検査
⑥9/11日…担当医師の診察

◆診察結果は。。。どこにも異常なしだが血液サラサラ錠剤は死ぬまで服用してください。怖いのは再発ですから甘く考えたらダメです。

嬉しいやら嬉しくないやらでも「禍い転じて福となす」これで妻と102歳まで生きる望みがうまれた。


★ところで田中裕二さんのことだけど早期発見早期治療は良いとしても癌とは全然違います。
心筋梗塞や脳梗塞は血管の閉塞化血栓が詰まる疾患でも「くも膜下出血」の多くは動脈瘤が破裂し一歩間違うと死に至る非常に危険や病です。

その点、脳の前大動脈くも膜下出血は心臓(ポンプ)から送られる大きなパイプラインです。
妻で奥さんの山口もえ(42)さんの安堵もしたようなコメントは早過ぎます。

どうしてかと言えば大動脈か詰まり壊死せず代役に新しい血管がバイパスになっても色んな合併症が出ます。

人間・産まれた時はすべて新品でも50年も経過すれば摩耗し披露しヘドロも粕も付きます。

次は「貴方の番」にならないよう再度…原因を申し上げます。

①脂肪の取り過ぎ②高血圧③糖尿病

飲み過ぎ食べ過ぎ運動のし過ぎはダメ…何ごとも「腹八分」…明日は自分の番、この人生は未来志向だが過去には戻れない。


新型コロナの変異種はワクチンは利かない無生物かも知れません。

市民活動Abiko健康家庭菜園の会は人類と他の生物の「共存共栄」を論点の核心として立ち上げた無料の会です。


宣伝はいい、河合案里など言語道断、・・・コメントはTwitterかFaceBookでよろしく。

健康と家族の絆が一番、お疲れ様でした。


南アフリカ大統領府相…新型コロナ感染で死亡・・・



新型コロナが変異している。
遺伝子抗体ワンチンでは収束出来ないかもしれない。

東京五輪もピンチかも知れない。

感染拡大は変異に変異し人類破滅の危険を招くかも知れないがワクチンで収束を願いたい。
どんどん閲覧し人類の未来を創造しよう。

平和ボケしている暇はない、頑張ろう人類よ、じゃーまた

新型コロナウイルスはワクチン接種で収束すると思いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英国コロナ変異株の感染力と死亡率は極めて高いとジョンソン首相発表、、英国の1回目ワクチン接種は530万人に上がった、2回目目標は1.500万人接種が達成目標である。
人口6.680万人のイギリス、安全性はどうだろうか?

遺伝子抗体はいいとしてもアレルギー反応も含め後遺症が心配です。

それに変異が変異しワクチンの効き目が失われる危険性は薄いと発表しているが信じていいのだろうか?

ワクチンの開発と製薬会社は。
①英国大手製薬アストラゼネカ
②米国大手製薬ファイザー
③中国製薬会社

今の世の中は経済と科学戦争だとすれば発生源が中国の武漢の科学研究所か生鮮市場にによる故意だとすれば狙いは経済と科学戦争なのかも知れない。
ロシアも独自で開発してる。

ワクチン接種で完全に収束するならこんなメデタイことはないが我が国の接種開始が遅くなれば東京五輪開催は難しい状況になるのに何が何でも開催すると発言してる五輪相もいる。

非常事態宣言による感染者の封じ込めGoTuトラベルの中止、不要不急の外出禁止、医療崩壊による病床不足、自宅療養による死亡、自宅感染による自殺、国民の安心と安全を第一に守るのが行政なのに菅総理大臣も二階幹事長も麻生財務相ももあまりにも無責任過ぎる。

戦後平和ボケした日本人は自分さえ感染しなけりゃ―それで゛良いと考えているのだろうか?
マスクに手洗い嗽は当然としても新型コロナは紫外線とアゾンに弱いから部屋の空気の入れ替えや青野菜をたくさん食べることだ、新型コロナが怖いのは酸素を吸入する肺の細胞に無生物のコロナが付着し細胞を侵略しコピーを作り増殖する。

癌細胞は正常細胞を餌に自ら増殖する。

普通の細菌黴菌も真菌のカビも餌を食べ増殖するのだ人間も、しかし新型コロナは餌は必要ない、ワクチンは細胞核のコロナ部分に付着しないよう免疫力でコロナを退治する遺伝抗体を作ることだが治療薬ではない。

汚染された空気を長年吸ってると肺は目詰まりし汚れる。

血液の濾過機は腎臓で糖尿病で目詰まりすると人口透析が必要になる。

やはり私は大気汚染を無くすこと、これが新型コロナウイルスを根本的に排除するすることになるように思う。

鳥インフルエンザの流行は毎年である。

これからのことは専門家でも理解することは難しいと思う。

収束し東京五輪開催に多少の期待をしている私です。

倅は東京世田谷三軒茶屋の太子通りで居酒屋経営しています。
子供3人と従業員の面倒みなければいれません。

親として心配していますが政府の対応を信じています。

とにかく「収束」終わり・・・



2021/01/19のBlog
お久し振りです。
いつもご愛読ありがとう。

私は少年時代、田畑の消毒をしていたが害虫が強くなれば強い農薬をつくる、その農薬は海に流れる。

円周僅か4万077㌔の地球の生物は農薬で汚染されるが医療の進歩でで平均寿命は延びてるが、それを許さないのが無生物の新型コロナウイルスだ、無生物だから殺すなどの消毒薬や抗生物質もない。

新型コロナを退治するには自己の遺伝子免疫抗体しかない。

ワクチンの接種、過去の伝染病はそれで収束したが今回の新型コロナは地球の王様になった人類に対し他の生物の反撃かも知れない。


地上の生物は「共存共栄」喰って食われて生きている。
そして子孫を残している。

この10年間ばかりで世界の人口は約64憶人から76憶人に増加すれば食糧不足もそうだが医療施設やあらゆる施設は遅れる。

我が国は少子高齢化で過疎化が進んでいるし介護などの問題もあるがシリア難民など明日食べる食料も寝床もないし新型コロナに感染しても放置されている。

需要と供給のバランス、もうこうなったら自分の免疫抗体と免疫力を信じるしかない、新型コロナウイルスの原因は地球温暖化による大気汚染と紫外線不足とオゾン層の破壊です。

喰い過ぎ飲み過ぎ太り過ぎ、それで糖尿病や肥満による疾患など人類の間引きをするべきです。

持病のほとんどが「贅沢病」です。

それで医療保険使い遊び呆けクラスター感染しまた医療費どろか医療崩壊してもと私には理解してない。

どうせ、この世はなるようにしかならない。

核開発で核戦争しても地球は破壊する。

こんな理論も分からんバカな国も多い。
気違いに刃物である。


地球あっての人類だし他の生物が生きる環境があっての人類なのにそれすら理解ししていない人類ほど愚かとかいいようがない

地球は1っ・・・世界平和とは人類をイジメることではなく助けることでる。

軍事費にお金掛けるなら戦争をなくし難民救済しよう。



ノルウェーで新型コロナワクチン接種を受け23人死亡・・・これじゃーワクチン接種など製薬会社の金儲けに過ぎん。

結局・遺伝子の問題だと私は思う。

大氣汚染も新型コロナウイルスも目に見えない。

汚染された空気を吸うと肺が犯される。
そこにコロナが付着すれば当然酸素不足になり敗血症を起こし死亡する。

だからCO2を削減すれば新型コロナなどただの鼻風邪に過ぎんのだ。!

!
2020/12/14のBlog
土星と木星の大接近・・・新型コロナも収束するか天体ショウです。



12/21日~22の夜空です。

西南の夜空…是非とも親子して観測してください。
人類が他の生物と「共存共栄」できる地球の未来を創造するため命の限り闘います。


ミトコンドリアの遺伝子細胞は決して「食う喰われるでは優劣の基準や判定にはなりません」


無生物の新型コロナウイルスは「幽霊と同じデス・影法師と同じ」です。

生と死は2っに1っです。

人間だけが決して「地球の王様」ではない、人類の歴史は後1万年は続かない気がする。


科学の進歩も良いが結論は群れに生きる「ボス猿の争いも同じ」しかし他の類人猿は仲間を助けるが切り捨てはしない、子孫繁栄し「何をどのようにして未来に残すのか?}


猿芝居の愚かな人類に問いたい。・・・

他の生物は1.000万年いや40憶年生存する「環境」を作るだろう。


下手に大脳が発達すると自然破壊し石まで餌にするのかも知れん。
賢いようで一番大馬鹿かもわからん。
地球は氷河期に向かっているのに地上は温暖化、地球環境は完全に崩れている。
北のお坊ちゃまどうハンドルを切りますか?
いまだ銃社会のアメリカも「どっちもどち」のドッチボールだもんね、コロナ不況なのに株価だけ高騰し一人歩きしてる。

年金は0.1%減、私はけして物価は安いとは思わん、国民は自粛でも食う物喰わんと死ぬからね、次回は人間のゲノム遺伝子について書いてみたい。

卵が先か鶏が先か、男と女は合体して1っ、Y染色体の優劣、X染色体の優劣、古事記や日本書紀の遺伝子にも触れてみたい。

遺伝子抗体…は権力や武力ではなく命を繋ぐ生命の鎖です。

票稼ぎ点取り虫の首長や議員が多過ぎる。


馬鹿としか言えない。
人間の欲は月や火星まで喰ってしまうのだろうか?


ワクチン開発したのはアホトランプの功績ではけしてない、菅総理の対応など老人は早く感染し死ねばいい、い医療崩壊も続く中、してやったりの公務員の供与とボーナスは安泰です。


二次感染・三次感染・抗体も強くなれば新型コロナも強くなる、鳥インフルエンザも同じ豚コレラも同じ、問題は人類の生存です。

私は静かに静観してみたい。

人類「終わりのシナリオ」になるのか恐竜の子孫カラスに聞いてみたいです。

2020/11/29のBlog
類人猿の人類はミトコンドリアDNAを駆使し著しく大脳を発達させました。


二本足で歩く、武器を持ち作る、しかし他の生き物にはない豊かな感情「泣き笑い」がありました。


人類は進化したゆえにカ悲しいかな他の生物を犠牲にし地球の生物の共存共栄のバランスを破壊しています。

北極圏の白熊もやがて絶滅します。

類人猿から約500万年、それはエベレストなどの高山から吹き下ろす防風でした。
森林の生き物たちは森林が砂漠化し追い出され二本足歩行し砂漠生活を余儀なくされました。

生き延びた人類は集団で生きる文明を開拓し定住しまた。

それが「古代文明」の始まりであり。

人間は神の存在を考え宗教が誕生しました。


それこそが「卑弥呼」のような祈祷師「シャーマン」でした。


神の存在は偉大なり「苦しい時の神頼み」です。


人間は賢いが故に神の存在を知り宗教戦争していまず他の生物は無関心なのです。


縦長の日本列島も大昔は大陸続きでした。


ナウマン象など追いかける「狩猟民族」海からの「海洋民族』それぞれ30もの縄文日本国を大した戦争もしないで築きました。

大和朝廷の始まりでした。

魏志倭人伝によると邪馬台国と「卑弥呼」は記述されてはいますかその存在は明確にはされていません。

はっきり言えることは倭人は朝鮮半島人ではないということです。


朝鮮半島がまだ未開地の頃、倭人が半島に移民し日本の文化を伝えたのは事実です。


よって天皇家の遺伝子は日本古来の縄文人です。

新型コロナウイルス感染に強いDNA遺伝子があります。


神社は欧米諸国にはありません。


お塩とお酒で清める。
榊を奉納する。


感染防止より私は日本人の免疫力を信じています。


黄点%)
大和民族(倭人)と朝鮮半島人の違い。
----------------------------


それは人ゲノムである「遺伝子」を解明すれば分かります。

占で手相や人相観ても難しいです。


問題は「歴史文化」の違いです。


日本は島国として縄文時代から進化し神武天皇を中心とした畿内、大和朝廷を築きました。

前方後円墳と前方後方墳など九州から東北まで見られます。


日本は天皇を中心とした「単一国家」天皇家が半島人とか百済の子孫など絶対ありえません。

半島の戦争には倭人の派遣もあり前方後円墳もつくりました。


韓国人と日本人の違い、それは日本犬のルーッにも見られます。

古代からの日本犬は「柴犬・甲斐犬・沖縄犬・アイヌ犬・秋田犬・紀州犬」で狩猟犬でもあるし主人に忠実で外敵と勇敢に戦います。


神社の狛犬は別としても日本人は犬を食べるなど絶対ありませんが韓国人は平気で食べます。

従軍慰安婦像造るなら「忠犬バチ公」の銅像造れ。


新年まで後1ヶ月コロナの収束を願ってやみません。


世界平和…とは過去の歴史を清算し「未来に向かって戦い手を握る」ことです。


その第1歩は野菜作りです。


他の生物と「共存共栄」して生きる。

新なる新年に向け家庭菜園作りに向け私の信念を書きました。


貧乏してもけして「心の貧乏」はしない。


新年の初日の出に手を合わせ1年の無事を祈願しましょう。


いつも読んでいただき感謝してます。


鬼減の刃より心優しい鬼は助け味方にしましょう。(笑)


我が家の鬼妻は「福の神」です。

人間感謝の気持ちが大切です。


恨みつらみでは夜が明けません。


2020/11/26のBlog
私の答えは「ノー」である。★★★
-----------------------------
そもそも新型コロナウイルスは「無生物」云わば「幽霊の浮遊霊」のようなウイルスだから到底予防するのは無理なのです。

早期治療薬ならならOKです。

ワクチンの開発で株価は異常なまで上昇していますがこれも人為的な計画だとすれば発祥地の中国の責任は大です。

細胞を持たない新型ウイルスは黴でも胞子でも細菌でも黴菌てせもない普通のウイルスの50分の1のウィルス菌であり原子顕微鏡でしか確認できません。

飛沫感染・空気感染・接触感染・ルートがありますが室内では約5日間も死滅しない厄介な黴のような無生物です。

そもそもの原因は私は地球温暖化、CO2に関係してると思います。


新型コロンウイルスは紫外線とオゾンにとても弱く普通の風邪だと思えば発熱(38度以上)の高熱で完全に死滅すると思うが新型コロナウイルスを吸い込むと肺の細胞の突起のコロナ部分に付着し細胞内に侵入し「自分のコピーを「つくり増殖」します。


人間の肺は年齢と共に汚れるし目詰まりする腎臓なら人工透析です。


最も感染し危険なのは血液ドロドロの「糖尿病」です。


肺の細胞が破壊されると酸素不足になり敗血症で死亡します。

だから若い人の細胞は感染しても破壊されることはありませんが欧米人と日本人の遺伝子の違いです。

人ゲノムでの染色体は男が「XY」女は「XX」「Y」が優先します。
ミトコンドリアDNAは 核DNA30憶塩基の連により情報伝達に格差があります。


ワクチン接種で新型コロナウイルスが収束すればいいのですか人類の遺伝子は生きる環境で変化しました。


ペンギンは鳥類でも飛べないしコオモリは哺乳類でも飛べる。

「遺伝子ワクチン」…これは遺伝子細胞の免疫力を高めるものではありますが二次感染や三次感染、冬場は特に「温室効果ガス」が排出されます。


東京の今日感染者は記録「570名」です。


もしもワクチンの有効性がないとすると「人類破滅のシグナル」野口さんの宇宙生活と゜ころではありません。


私が思うには。

とにかく空気を綺麗にする、太陽の光を取り戻す。

太陽神の子孫でもある「天照大神」と」と天皇家の「新年サンガ」は無くなった。


新型コロナ感染の怖さより「自己免疫力の強化」それは「遺伝子の強さと予防」です。


夫婦揃って元気に「102歳どころか110歳まで生きる」後20年、頑張るより努力したいと思います。


人間のすべての病「遺伝子病」なのです。


犯罪を犯すのも「遺伝子と育った環境」なのです。


日本人は肉食中心ではなく古代から草食動物でした。


新型コロナ撲滅は「新鮮な空気を吸う」ことです。


鬼減の刀…など要りません。


新型コロナウイルスは地球の救世主かもです。
------------------------------------



弱肉強食…食って食われて子孫繁栄してる。

人間だけが地球の殿様ではない。


見えない敵「新型コロナウイルス」それは生き物たちの自然淘汰の平均の法則なのかも知れない。

賢い人類が増加しただけ感染し自然淘汰すればいい、ワクチンなど要らなない。


明日は続きを書くから是非読んでくたせさい。ね

天皇様の遺伝子を記載します。
天皇家の祖先は半島の渡来人でありません。

縄文時代からの倭人、倭の国の王様でした。
では…明日…お休みなさい。

新型コロナになすすべなしの首長ばかり。
----------------------------------



感染拡大の対応策は自粛自粛に三蜜を避けるマスクは当然嗽に手洗い、そんなこと誰でも知ってるのに感染は拡大するばかり。

根本的な解決策も理解してない。

続きはまた明日…お疲れ様…お休みなさい。

2020/10/28のBlog
幸せを求め異国の日本に来ていくら生活が苦しくても「やっていいこと悪いこと」がある。

不法入国は別とてて正規の手続きをして「居住権」を得るならば「生活保護」も申請できるし「職の斡旋」も選らばないと働くことができる。


なのになのになのに動画には子豚の丸焼きや宴会などニースで流れた。

日本の警察も甘いと言えばそれまでだが農家の被害は甚大で死活問題である。

これも平和ボケしたした日本人観光客ががベトナム旅行しさも豊かな生活をしているかのような素振りが反映しているのかも知れない。


外国旅行し自慢話をする田舎者の「おばたりやん」観光が彼氏や彼女探しの浮気旅行かも知れない「カモとも知らず」お金をばら撒く、その原因は赤字国家なのに友好国に対し経済支援として「お金をばら撒く」それを容認している野党も国民も「世界の食い物にされる」


地球温暖化によるよる災害、今更温室効果ガスのの削減など遅すぎる。


コロナコロナ自粛もいいが日本人の遺伝子は欧米人よりコロナに対する「免疫抗体」がある。

それは日本の食文化や生活にあるのかも知れない。

外国に憧れる気持ちも分かるがもっと「日本人と日本の文化」にを見直し強い日本国をつくる。

「核」などなくても平和国家として「世界のリーダーシップ」とればいいのです。

いつまでも米国のコバンザメでは未来に希望はありません。

熊など野生の動物にしても人間が「餌付けするから野生で生きられな」のです。

猫や犬とは違います。

少子高齢化…そして過疎化は進んでいます。

しています。
野生の動物も増加しています、

治安の悪化、犯罪の増加、政府は何も言及しません。

相変わらず「GOTOクーポンのk割引だけ、しかも正月休みを「17日間」のにするとか分けの解からんことばかり発言しています。

外国人の刑罰を3倍にするとか日本の法律も甘過ぎです。

SNSの犯罪、悪用されないよう気を付けましょう。


農家も消防団を防衛隊にしましょう。
泥棒の車を動けないようにしましょう。




プロスノーボーダーの国母和宏(31歳)は大麻密輸違反で懲役3年、執行猶予4年の判決、


元トキオのメンバー山口達也にしても芸能人や有名人の犯罪は後を絶たない。

どうしてなんだよ、金さえあれば幸福が買えると勘違いしていないか、本能が先行し「理性」を忘れている。

私のブログ読んでる貴方はどうですか?

未来の子供たちに「夢」を与えていますか?

私は僅かな年金生活でも毎日プール通いし粗食でも元気ですよ、家族のためにも頑張るつもりです。


いつも読んでいただきありがとう。

お酒も適度、自分にまけるようでは勝利者とは言えません。


地味でもいいから「謙虚」に生きて行きましょう。


俳優、伊藤健太郎(23歳)の当て逃げは許せません。
-------------------------------------------


お茶の間の人気アイドルがが当て逃げとは、世の中も変わったものですね、まぁー上辺に踊る国民も国民だが安倍元首相も「森友・加計学園問題」や「桜を見る会」の疑惑など当て逃げも同じ辞任したからと言って問題が解決した訳ではない。


甘いね、日本人は、それでも大和魂があるのかと言いたい。

些細なことで喧嘩して殺しただの殺されたのと大騒ぎしている。

例えどんなに貧しくても良いから、真面目に生きろ、未来の子供たちに夢を与えろ、何だか叫びたくなる秋の夕暮れです。


GOTOトラベルの延長も良いがもっと真剣に考えよう。

2020/10/05のBlog
私は幼い頃、親の不注意で左手を大火傷し全機能マヒになり、故郷天草から名古屋に就職したもの営業成績は優秀なのに夏のボーナスは皆の半分で我慢してくれ、社長の差別的言葉に切れてしまい。

翌日、私のバイクと砂利満載のダンプカーと衝突し無残にも両足を轢かれててしまった。

それから意識を失ってしまったが気が付いた時は40℃の高熱と両足の感覚なく包帯でぐるぐる巻きだった。
医師は「命の保はしない」と発言、両足はどんどん腐る。

40℃の高熱は20間、続いたが「命だけは助かった」」でも半年間は歩けなかった。
当時20歳だつた。
仕事は結果で示す「営業だけ」でも歩くと両足が裂けて血が流れる。
足は腫れて靴も履けない、ようやく落ち着き秋田生まれの妻と結婚し4人の子供に恵まれたが子供たちには何の責任もない、食べさせなないと飢え死にする。


天草高校時代、左手が悪くても熊本県の柔道防犯大会で連続26人抜きし大々的に新聞に報道された。

今・私は80歳で妻は74歳になる。

子供4人も良縁に恵まれ孫も9人になったが「障害者手帳」作ったのは運転免許取得する35歳の時だつた。

この世の中「捨てる神はいても助ける神などいない」そのことは「百も承知していた」だから社会福祉のお世話にはならない、ただ言えることは「情けは味方仇は敵である」誉め殺しする奴など「切り捨てご免である」…この人生「自分の精神が弱くなると他人にすがるものだ」


五体健全なのに「犯罪を犯す奴もいる」このブログ読んで悪用する奴もいる。

62歳で定年退職し自由気儘に生きる決心をし「Abiko健康家庭菜園」を立ち上げた。


我孫子中学の柔道部活監督もやった。

それに74歳にして市議会議員、孫に形見に上げる水泳大会のメダル12個獲得した。


池江選手の復活もとても嬉しいが「この人生は波乱万丈である」


102歳まで後22,年どんな「人生ドラマ」があるのか楽しみ」です。

死ぬ時は心臓が勝手に止まる。


コロナやインフルには絶対負けない。


病気と「共存共栄」して生きればい。


この世の中に「パーフェクトはない」失敗゛あるから成功もある。


敗北し流した涙が原点になればいい、


若い山田君に私から送るメッセージは「自分に勝て」苦難の道が90%、残りの10%で100%の幸福をつくる。


命は1っ頑張ろう。


ヒントは。
プールで亀泳ぎです。

心にゆとり、人生は長いです。
2020/09/30のBlog
「官公民低」の社会は庶民の生活を苦しめるのですかね、貧乏人の楽しみさえ奪ってる。

菅新内閣になつても安倍のミクスもマスクも森友加計学園問題も桜を見る会も継承されている。

担ぎ上げられたおお御輿は操り人形と同じ軽い方がいい、それにしてもネット犯罪も多いが若者の理不尽な殺人事件も多い、地球温暖化の災害は未来の人類を滅亡させている。

お金だけでは真の幸福は買えないよ、若者よ立ち上がれ・・・犯罪など犯してる場合じゃない。(

%ニコ男%)
2020/06/15のBlog
皆様こんばんは新型コロナの感染も中々収束しませんが理不尽な犯罪も多いし相変わらず政治家の選挙違反や不正も多い中、国民は明日に向かって夢や希望が持てるのかテレビなどマズゴミの掌で踊っている平和ボケした国民、今更アベノマスクも口封じのマスクのようです。


これから暑くなる中、新型コロナ感染にるよ死亡者りも熱中症による死亡者も増えるし大型台風や大地震や津波、円周僅か4万077キロの小さな惑星地球、その表面で地球を食い潰しているのが人類なのです。

アマゾンやオーストラリヤの大火災、原住民はアイヌ民族も同じ、信じる神は自然のカムイでした。
アメリカの奴隷狩りに奴隷商人、そしてインデアン、皆な自然と共存し生きていました。

今回の警察官による黒人の殺害、貧困の差はいまだ続いています。

科学の進化は豊で便利な社会を築いているようにに思いますが発電所にしても車のガソリンにしても化石燃料やプランクトンの死骸です。

金儲けするなら何でも許されるのか、デモもいいが人類は本当に自然と共存共栄できるのか?
コロンブスの像が倒された。
これから天の神が人類に対しどんな判決を下すのか?

温室効果ガス(CO2)オゾン層の破壊、罪に対する報い、利権のみで人が人を支配する社会など宇宙の神が許せません。

今こそ。…政治を国民の手に。奪回しましょう。

そして温暖化防止に向かって戦いましょう未来のために、!

貧富の差、それは所得税の調整なのです。
生まれてくる新しい命には何の罪もありません。
皆「自由平等」そんな世に期待しています。

続きはまた明日、昨年の台風、今年も大型台風に襲われるのか雉や蛇がいなくなりました。



どうも新型コロナウイルスの終息はなさそうです。
----------------------------------------

第二波、第三波、永遠に終息はできないが感染しての抗体は無理、遺伝的抗体はありそうです。

それは他の生物と人類の均衡なのです。
人類が自然に勝てるなど当然無理です。
ワクチンや治療薬など益々人類を増やし他の生物を犠牲にしています。

資源が堀つくされ大気汚染が進んだら人類は滅亡します。

新型コロナは「善・か・悪なのか」再度考えてみましょう。


もはや地球は狂っています。

その原因は人類なのです11111111111め
2020/05/31のBlog
今朝のニュースです。(5/31日)
我が国では国民の自粛モードもあり、緊急事態宣言もほぼ解除される中、北九州市では感染拡大しています。

新型コロナウイルス感染拡大、世界の感染者は600万人超、10日で約100万人増加しました。
中南米やロシア、米国が約177万人、ブラジルが約47万人、問題はPCR(遺伝子):検査で2度も陽性から陰性になっても抗体ができてないのか陽性になるということです。

果たしてワクチンや治療薬は開発されるのでしょうか、私はとても心配しています。

新型コロナウイルスは中国武漢のウイルス研究所からか生鮮市場の哺乳類のコオモリから人間に感染したとも言われているし北京大学の研究チームは「突然変異」と言っていますが他の哺乳類から人間に感染したとすれば今度は人間から他の生物への感染もあるということになります。

もしも犬や猫や牛や豚、それに鳥類が感染し人に感染するとなれば地上の生き物たちは全滅します。

そこで私は考えてみました。
新型コロナウイルスの正体です。
細菌や黴菌やカビ(真菌)には細胞があり細胞分裂し増殖しますが新型コロナウイルスには細胞がないカビのようでもカビでない無生物」だから厄介なのです。

じゃーどうして現代社会において新型コロナ(太陽の周りの王冠)ウイルスが蔓延するかといえば目には見えないが温室効果ガス(cO2)にも原因があります。
10年前の世界の人口は約67億人でしたが現在は約74億人もいます。

自然のバランスとは需要と供給です。
人間も含め食料がないと生物は生きて行けません。
それに人間は豊かな生活を求め自然を破壊し大気汚染などの公害をまき散らしています。
新型コロナは紫外線やオゾンにとても弱いが公害は空だけではなく空気までも汚染しています。
森林を伐採すれば二酸化炭素が吸収されず酸素も不足します。
地上の生物すべてが呼吸し生きていますが新型コロナウイルスは細胞がなく人間も含め生き物の細胞に付着し細胞の中に侵入し遺伝子を破壊しコピーをつくり増殖しますから生き物がいる限り増殖するから果たしてワクチンや治療薬が開発できるか不透明なのです。

細菌は善玉・悪玉があり傷したら傷口を化膿させる黴菌もいるし善玉の発酵食品もたくさんありますし人間の血液にしても免疫力があり治す力があります。

新型コロナウイルスは細菌の50分の1の微生物ではない「無生物」なのです。
感染者の多くがお年寄りが多いのは公害で肺が汚れているからです。

新型コロナウイルス感染で一番怖いのが「肺炎」「血栓」「川崎病」すべて公害に直結している病気なのですが糖尿病は食べ過ぎ飲み過ぎの贅沢病です。

遺伝子病でもある「癌」は正常細胞を助けてくれるブレーキのようなものですが昼と夜と逆転すれば身体のメカニズムが狂ってしまいます。
交感神経が正常細胞だとすれば癌胞は副交感神経と同じ役目をしています。

人類が誕生し約550万年、類人猿から進化しましたが著しく大脳を発達させた人類がどうして愚かなのか、それは染色体の数にも関係しています。

類人猿のチンパンジーやゴリラの染色体の数は人類よりも多いし免疫力は強いといえます。

今・日本も含め新型コロナの影響で多くの工場が閉鎖しています。
排気ガスと工場との関係、地球温暖化の解消が進むと同時に新型コロナウイルスの収束も考えられますが再開すると人類滅亡のシナリオになる。
と申し上げ今日のブログはお終いです。

地上のすべての生物は「共存共栄」しています。
10万円の給付金よりも私は平和ボケした人類への警告として受け入れ地球環境の改善を世界に向かって発信したいものです。…田中良兼より。

続きも書きますから是非ともお読みください。

(%笑
う女%)
人間より愚かな生き物は地上にはいない。
-----------------------------------
遺伝子のDNAとは何か?
それは「子孫繁栄」である。

すべての生物は子孫を残し息絶える、その遺伝子を辿ると約38億年の前の生命の誕生にある。(アビスタ図書館寄付、青い鳥みつけたより)

その遺伝子を1本の紐の長さにすれば富士山の10倍もの高さになるという。

まだ類人猿が誕生してない2億年前は「恐竜の時代」だった。
恐竜の滅亡が隕石だとすれば隕石の衝突で地球はバラバラに崩れてはいない。
恐竜には肉食と草食がいたが、滅亡の原因は隕石の衝突による大気汚染は太陽の光を遮断し氷河期を迎えた。

縄文時代になり氷河も溶け地球も暖かくなったが心優しい「ネアンデルタール人」と現代人の先祖「ホモサピエンス」はホモサピエンスの子孫が80%、20%の遺伝子が継承されている。

38億年の遺伝子は生きる環境によって進化しました。

敵と味方の仕分け、悪と善の仕分け、それが未来に繋ぐ命の伝承なのです。

間もなく給付金は別に公務員には満額のボーナスが出ます。
(議員もそうです)

地球は広くどこにも隅はありません。

女子プロ木村花さん(22)の突然の死はネットイジメでした。

こんな新型コロナ感染中でも中国の空母が沖縄海域を占領しています。

シリア内戦、イラク戦争、北のミサイル、私は「マスクを外し世界平和」を祈っています。

その原点は「マスクを外し会話すること」だと思います。

そうするためには「地球温暖化防止」が原点、豊かな生活は人間の心すら奪います。

何がど゜うしてこうなった。浪花節の語りです。

因果はめぐる、それが遺伝子…偏食や好き嫌いは遺伝子を狂せます。
続きよろしくです。

お花や野菜は文句言わないが人間は文句言う動物なのです。
---------------------------------------------------

それは「知的好奇心」もあるが僻みもあると思います。

夫婦愛にしても親子関係にしても愛する心が大切であり相手の粗や欠点を罵ることではありません。
子供の躾はまた別であり挨拶や言葉使い特に「善悪の区別」やっていいこと悪いことだけはしっかり教えることであり心に残る「名作物語」だけはたくさん読ませテレビにしてもマズゴミのヤラセもあるし視聴率のみ上げるための、くだらない放送もあります。

私が考える夫婦愛とは常に妥協しイエスマンにならないことです。
日本人の平均年齢は男子が約81歳、女子が86歳なのですが夫婦愛とはただ手を握り抱き合い美味しいものを食べることではありません。

人という文字は1本の棒が1本の棒を支えています。
大切なことは「支える心」なのです。

この世に100点満点の人などいません、長所と短所は半々であり50点50点、合わせて100点だと考えましょう。
しかし「坊主憎けりゃー袈裟まで憎くなり他人夫婦が幸せに見えるのは僻み」なのです。
外の羊、家の狼、ではいけません。
私が考える夫婦愛の1っに「健康で長生き」があります。

妻の健康は私が守り私の健康は妻と自分自身、病気だけは最大の敵であると考えています。
糖尿病にならない、高血圧にならない、善玉コレステロール値を考えた食生活と運動、暴飲暴食などの生活習慣、ストレスを残さない。こと

因みに仕事もしない年金生活の私たち夫婦の食事です。

◆起床は、5:30分、朝食は6:15分、まず黒擦胡麻入りの薩摩黒酢を薄めて飲みます。ご飯は茶碗に中盛1杯におかず、必ず糠漬けも食べます。
食後のサプリ、無糖コーヒー2杯、味噌汁にはトロロ昆布、納豆も食べます。

◆お昼はご飯抜き、麺類も抜き、お好み焼きや、はるさめ入りのシャブシャブやトコロテンや焼き肉など、野菜炒めも多いです。(昼食は11:30分)
野菜ジュースも飲みます。

おやつや間食、甘いものなど絶対食べません。
妻と散歩は3時頃です、雨の日は室内のウオーキングマシンです。

◆夕飯は5:00くらい。焼酎甲類1合くらいに青魚のお刺身、または煮付けか塩焼き、野菜サラダに昆布や刺身コンニャクを肴に満足です。
6時には夕飯を終えお風呂に浸かり、床に入りDVD鑑賞かPCでテレポート(競艇)3レース合計1.500くらい購入し楽しんでいます。
あまり儲からないが損もしません。(気分転換には最高)

就寝はPM9:00ーーーーー夢は観ますが熟睡します。

食事に対する考え方は①朝食は金②昼食は銀③夕食は銅・・・間食はしない就寝前に大食いすると糖尿病になり悪玉コレステロールが増え動脈硬化や脳梗塞など内臓脂肪も増加し早死に間違いありません。

:現在私は80歳、妻は73歳、102歳まで頑張るよ、娘夫婦と孫の二世帯5人暮らしたが自分が認知症になったり病気すると困るのは周りの皆だから健康で長生きしたいのです。
いつもならプールでほぼ毎日800m泳ぐのにコロナで閉館になっています。

人間の大脳神経細胞は「考えることで発達」します。
大脳は「全身の司令塔」です筋肉にしても鍛えると発達するのも同じ人間の大脳も鍛えると無限に発達します。

私の超能力(素手で物体を飛ばす)信じる人はいません。
原因も分かりませんが私のブログ読んでいただいた皆様に宇宙生命のパワーをお送りしておきます。

「梵我一如」とは釈迦の教えで天と地(自分)は一体であり運命や天命に逆らわず自然のままに生きる。…考えなのです。
チョットでもお役に立てば思い書いています。(笑)

幸せはいつも自分の心が決める。・・・みつを
そのように思います。

やる気が出てきました。
100坪の畑に健康野菜植えてみます。


マスク付けないで妻と。です。

太陽の光はコロナを退治します。
海水もそうです、しかし化石燃料はいけません。

無生物の新型コロナウイルス、それは人類に対する天のお告げなのかも知れません。






2020/04/21のBlog
国会図書館やアビスタ我孫子図書館にも寄付しました。

貸し出しは無料です。

ノストラダムスの大予言は間違いではなかった。


新型コロナウイルスが地球の王様になった人類に警告するシグナルとは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それは食って食われても生物の「共存共栄」のバランスなのです。

自然淘汰こそ自然のバランス、野菜作りも同じです。

糠床など「発酵食品」で免疫力の「抗体」を作りましょう。
新型コロナで怖いのは大気汚染(CO2)で起きる肺炎なのです。
お化粧で心は隠せないのも同じなのです。

微生物のコロナも汚染された空気も目では見えません。

工場や企業のお休みや廃業、自粛自粛、これで多少は地球暖化防止になります。
爆発的に増加する人類に他の生物たちが悲鳴をあげているのです。
まだ食べれる野菜や肉まで捨てているのが人類です。
細菌のコロナにマスク1枚で戦う人類、10万円の給付に喜ぶ人類、強いようで弱い動物なのです。
天罰とも知らずカビが付いたマスクやお札で舞い上がっているのです。よ
人間は・・・(笑)

ウイルス菌はカビの一種(胞子)の増殖なのに黴菌(種子)のようにアルコール消毒している人もいるがウイルス菌はノロイルス消毒など塩素消毒の方がいい、カビは長時間空中を舞う。

コロナウイルス+肺炎=新型コロナウイルス。は肺炎だから区別して考えるといいです。
コロナウイルスは風邪も同じだが肺炎は大気汚染が原因なのです。

マスク1枚で喧嘩、食料で喧嘩、人類も哀;ですよね、接触しようが空気伝染しようが飛洙伝染しようが死ぬ時はいさぎよく他の生物の餌になるつもりで、ありがとうと叫び笑って天国に行きましょう。

https://www.facebook.com/tanakayosikane

FaceBook、田中良兼で検索してください。

販売はしません。
いつも私のブログ読んでいただき感謝しています。

ありがとうございます。
元・我孫子市議会議員の田中良兼です。
皆で渡れば怖くない橋や信号も怖くなりました。ね

1律10万円給付も歓迎だが中国政府は国民1人に対しどれだけの支援をしたのか知りたいものです。
何せ日本の人口は島国で約1億2700万人、中国は約14億人、考えられます。
もう一党独裁政治をやめ言論の自由、行動の自由を認めコロナに勝ち子孫繁栄しましょう。
自然は人類を助けてくれる。から

2020/03/31のBlog
志村けんさんが70歳でお亡くなりになりました。

病名は伝染病「新型コロナウイルス肺炎」で心肺機能装置設置していましたが助かりませんでした。

私は何度も何度も水泳の池江選手や小林麻央さんのことも書きましたが癌細胞とウイルス菌は根本的に違うのです。

地上に生物が誕生し約38億年になります。

生物の進化は雄雌の「種子」と単細胞の「胞子」に分裂し子孫繁栄しました。

種子は雄雌で受精し子孫を残しますが「胞子」は単細胞だから受粉しないで子孫を残しますがそれはヤドカリも同じ種子の細胞を利用しカビのように増殖します。

それが「新型コロナウイルス」であり普通の風邪やインフルも同じなのですが問題は「肺炎」なのです。

呼吸器「肺」は血液に酸素を送ります。
その肺が「目詰まり」したら酸欠で死んでしまいます。

まるで糖尿病の腎臓疾患の人口透析も同じ、地球の王様になった人類への警告、私の著書「青い鳥みつけた」…ノストラダムスの「大予言」は間違っていないと書きました。

それは「1999年の7月」ではなく「2020年7月」
東京五輪開催の年になります、ノストラダムスノの計算は4年に1度の2月の1日を計算していませんでした。

1,年は365日でも550年も経過すればノストラダムスの計算も狂います。

新型コロナウイルスは「単細胞のウイルス」それも可愛い愛犬だと思えばいいのです。

肺炎の原因は「大気汚染」…CO2の削減、志村けんさんの死に対し心からお悔やみ申し上げます。

もう・平和ボケも終わりました。

ありがとう、志村けんさん、






これは。
人類も含め。地上の生物の遺伝子の戦いだよね、新型コロナなと普通の風邪、心配しなくていいです。
2020/02/25のBlog
私はこのブログを通じ何度も何度も「NK細胞の強化」について説明しました。


横浜港に停泊しているクルーズ船にしても感染し死亡者も出ました。

それに陰性で下船し陽性になったり陽性が陰性になりまた陽性に逆戻りした人もいます。

新型コロナウイルスの感染拡大と蔓延について私は「風評被害」とまでは申しませんが季節は冬から春に向かっているし地球温暖化も加速しています。

温室効果ガス(CO2)と「酸性雨の関係」豪雨災害もありますが酸性雨が野菜を育て河川を通り海に流れています。

米や野菜の消毒、酸性土壌を石灰などでアルカリ性にしても酸性雨は一瞬にして畑や田んぼから河川に流れます。

結局、人類はその野菜や魚や動物を食べているのですから当然体質は酸性化し瞬発力はあっても病気に対する「免疫力」はなくなります。


新型コロナや風邪にしてもインフルエンザにしても基本的には「風邪」なのです。

風邪をひくと熱が出るのも「免疫力」です。
風邪の菌は熱に弱いです。
39℃の熱だと完全に死滅しますが問題は肺炎になり呼吸困難になり敗血症を起こし酸欠で脳死するのです。
肺を鍛えるのにはプールが一番、
だから「免疫力が弱いと肺炎になったり気管支炎などで死亡」します。

厚労省はインフル治療薬「アビガン」の使用が有効だと発表しましたが、私はそれはそれとして有効だとは思いますが地上の生物は「弱肉強食・自然淘汰」もあり均衡を保っています。
そのように考えています。

この宇宙は「マクロマックス」と「ミクロマックス」細菌の生存競争もあるのです。

マスクやお手洗いやウガイなどで、どれだけ予防しても普通の風邪やインフルエンザでも死亡します。

癌や糖尿病や心臓病など申訳ありませんが「生活習慣病」なのです。

水道水にしても塩素消毒はしていますが「酸性雨」だとしいうことを忘れてはいけません。

ここで皆様に改めて申し上げます。

感染予防にはマスクもウガイもお手洗いもお奨めしますが「体質をアルカリ性」にする。

朝一杯の黒酢、酢の物を多く摂取しましょう。

発酵させた酢のものには虫も寄り付きません。

その点、腐った肉や魚介類には虫や黴菌だらけです。

新型コロナウイルスなどアルカリ体質なら全然気にする必要はなし、今日もプールで1.000m泳ぎました。


>世界の人口は約74億人、風評被害に負けない自分を構築しよう。

死んだら負け・・・それだけです。

私の結論。

新型コロナウイルス肺炎など我が人生の序の口の疾患、感染したい気もあるよ、間接キッスやってみたい。

破傷風で41℃の熱、それでも生きていた、風邪に人類は負けない、頑張ろう。

死んだらそれども「自業自得」それでもいいが「免疫力」で感染し克服してみせたい。


頑張るよ102歳まで。。。ありがとう。


2020/01/10のBlog
この人生とは「過去・現在・未来」です。
父と母の愛でオギャーと生まれ、やがて死ぬ運命にあります。

102歳まで生きるとして10歳では残り92歳、30歳で72年、50歳で52年、70歳で32年、80歳で22年、過ぎ去る過去は影法師も同じなのですが、これは健康で102歳まで生きれればのお話しなのですが親が子を殺すまたは子が親を殺すとか理不尽な殺傷事件で死刑になる人もいます。
早死にするなと言いたい。


私がこのブログで一番言いたいことは「我が身は我が身で守る」それで家族や妻に迷惑をかけず介護保険や医療保険に頼らないことだと考えています。

今日もプールで800m泳ぎました。
去年より100増やしました。
人間歳とってもやる気です。

>成せばなる成さねばならぬ何事も…歳を重ねると当然肉体は衰えますが気持ちという年齢は死ぬまで衰えることはありません。

年老いても謙虚に学ぶ姿勢、素直な気持ちで生きる姿勢こそ年老いても大脳を活性化させると私は考えています。

このお正月も子供4人夫婦に孫9人、総勢17人我が家に泊りでやってきましたが家族の絆はとても大切でも「親離れ子離れ」そして「断捨離」が必要なのです。

振り向くと過去の色んな事が思い出されます。

この人生は「苦」と「楽」涙と笑いの法則です。

親孝行とは。
子供の成長を親に示すことではなく「立派に我が子を育てる」ことなのです。

そして立派に育て威張ることなのです。

私も左手が悪く身障者手帳「二種三級」にして4人の子供育てました、そして孫9人になりました。
そして子供たちも立派に育ったら何の心配もなくなったら子供たちが思う親孝行を「断捨離」したいのです。

子供たちに甘えたくない、社会制度や介護保険に甘えたくはない、地球温暖化にしても未来の子供たちにツケを残して死にたくはない。・・・

これが私の「断捨離」なのです。

糠床健康に青魚のDHAもいいが胃酸が不足すると寝ていて喉がカラカラになります。
その点おすすめはAsakiの胃腸薬エビオス錠、ビール酵母は生きた乳酸菌です。

サプリも害にならないならお奨めします。
「肝臓エキス・鉄分補給・膵臓に亜鉛」102歳まで生きるにはそれなりの健康法が大切であり病気になったら手遅れなのです。

来月2/10日は私の80歳の誕生日、産んでくれた母に感謝しお花をプレゼントします。
ゴム紐だって強く引っ張ると切れてしまうから、ゆっくり静かに伸ばしたい。
1っだけの人生を大切にしたいから。!

今年もよろしくお願いします。




2019/12/24のBlog
今日はクリスマスイブです。
サンタのおじさんが愛する子供たちにお土産をくれます。

私の故郷は世界遺産に登録された「隠れキリシタンの里九州天草」です。
父は7人の子供と愛する妻と母親残し沖縄で戦死しました。

私は母を助けるため小2で新聞配達や行商のお手伝いをしました。
布団は蚤に食われながらの煎餅布団でした。

幼い頃、母は私を膝枕に昔話のお話をしてくれました。
「むかしむかしなぁーあるところにじいさんとばぁさんが暮らしていたとー」私は夢中に聞いていました。

舌きり雀や桃太郎、ラジオも何もない時代、私が初めて読んだアンデルセン童話は「マッチ売りの少女」でした。

貧しい家庭の少女はマッチを売らないと生きてはいけませんでした。

寒いクリスマスの夜、、街はクリスマスで賑っていました。

マッチはいかが・マッチはいかが・どれだけ叫んでも振り向いてくれる人はいませんでした。

少女は凍える手でマッチを擦りました。

1本・1本・また1本擦ると可愛がってくれた、おばぁちゃんの顔が見えました。
優しいばぁちゃんの笑顔、少女は最後の1本を擦り天国のおばぁちゃんの元に行きました。

私の母は84歳で他界しましたが死ぬ寸前、私に教えた言葉は貧乏や苦労はどれだけしてもいいが「心の貧乏だけはするな」でした。

母親って偉大ですね、私は幼い頃、囲炉裏に手を入れ大火傷し身障者「二種三級」でも母は私に対し人生の幸せを教えてくれました。

現在子供4人も良縁に恵まれ孫も9人になりました。


あの時読んだ「マッチ売りの少女」今でも私の涙の染みが残っているのだろうか?

私の誕生日は母が苦しんで産んでくれた日、少年時代の思い出は親子の愛でした。

メリークリスマス…世界の悩める人々に愛を・・・田中より

天の神は地上に生きる人々に対し幸せを平等に与えている。

その原点は健康です。

Abko健康家庭菜園の原点なのです。



ああ無情「ジャン・バルジャン」のお話です。
-----------------

貧しくてパン1個盗んだジャン・バルジャンは19年間も刑務所に入り釈放されます。
釈放されても働くところもありません。

空腹に耐え教会の神父に助けを求めます。
司教でもある神父はジャン・バルジャンにご馳走しましたが、その夜ジャン・バルジャンは教会の銀の燭台を盗みます。

翌朝・警察に捕まるジャン・バルジャン…神父は銀の燭台は私からのプレゼントだと嘘の証言をしました。

解放されたジャン・バルジヤンは少年から金貨を盗んだことも神父に告白し真面目な人生をその後歩いたそうです。

少年少女の「世界の名作」心に残る感動、上辺に踊る映像の現代社会、涙して読んだ名作童話、心を育てる野菜だってある。

母を訪ねて三千里、新実南吉のゴンギツネ物語、良い本は心の肥やしです。



我孫子市の夕方に流れる有線放送は童謡「夕焼け小焼け」です。♪
-------------------------------------------------------


今から24年前、湾岸葛西に住んでた私は望郷を求め千葉県我孫子に転居しました。

その時、感じたことは夕方有線放送から聴こえる今まで聴いたこともこともない曲でしたが、それは我孫子市の歌でした。

私は早速、市役所に出向き「ゆうやけこやけ」を希望したら承諾していただきました。

人生には「故郷の思い出」があります。
それは懐かしい母の笑顔も同じです。

我孫子で生まれた子供たちが真面目な生活をしカラスと一緒に家路に帰って欲しい。
そして家族で語らい食事して欲しい。

その後、我孫子中学校で4年間柔道部活監督やりましたが、活字文化から映像文化になり子供たちは本よりゲームに嵌まり「人間性」すらなくしています。

日本の国旗は「日の丸」白に赤、国家は「君が代」でも「蛍の光や仰げば尊し」文部省唱歌もなくなり「二宮金次郎」の銅像もなくなり時代性は感じますが未来の子供たちに大人は何を残すのか?

地球温暖化に対し温室効果ガス(CO2)の削減はできるのか?

神や仏様は人々に正しい道を教えているのに人類はそれを利用し「金と権力」に走ってるのでしょうね、来年も頑張ろう未来に向かって・・・

アルバムは私の「おせち」です。
勿論・創作・費用は3000円以内だと思います。

夕焼け小焼けの歌は心の故郷です。
家の灯り家族の笑顔…爺ちゃん婆ちゃんありがとう。
来年もよろしく。・・・孫子より、thank you



市役所の手摺りは両方
--------------------

アルバムは本庁舎なのですが東庁舎も同じです。
福祉関係の西庁舎はエレベーターです。
市民に優しい我孫子なのですが問題は職員さんの応対です。
税収不足で県や国からの紐付き交付金や補助金に頼ってる財政であり危険な空家件数も多いし核家族化しています。

私は定年退職し7年間、駅前で叫びました。

>真に強い者は弱い人間を手助けるが弱い奴ほど弱者をイジメル・・・と
刃物を持って弱い者を殺すなど人間の屑も同じです。

親が愛する我が子を殺したり、また反対に優しく育ててくれた親や祖父母を殺すなど言語道断です。

マスゴミのテレビや週刊誌にしても視聴率稼ぎの報道中心、誰も文句を言いません。

我孫子市役所の階段の手摺りは両方に設置されています。
お年寄りや妊婦さんが転ばないよう、私が嘆願しました、それに天王台駅北口の身障者乗降駐車場は7年間嘆願し設置されました。

少子高齢化時代…お金儲けの先に人類の優しい心が幸福に繋がります。
この世の罰は刑罰だとしても、あの世の罰は「天罰」です。

あの世の成績はこの世の善と悪「プラスとマイナス」で決定します。

輪廻転生は必ずあると信じています。

そこで一句。

>初詣心に誓う正義感・・・ご利益の前に誓いたいものです。

仕事の対価が報酬です。
それは市民に対する対価であり上司の顔色の対価ではありません。


2019/12/21のBlog
冬が過ぎると春が来て夏が過ぎると収穫の秋を迎え木の実も落ち昆虫たちも子孫を残し熊や多くの生き物たちは「冬眠する」過ぎたるは及ばざるが如き…「ゴンギツネ物語」ではないが「気が付いたら遅すぎる」のです。

癌のステージ4…天国への階段も「余命半年」と宣告されたら遅すぎます。

暴飲暴食したツケは「判決も同じ」懲役刑はなくても苦しみながらこの世を去ることになります。

「転ばぬ先の杖」とは本庶祐博士の「オブジーボ」のNK細胞の免疫力の強化で癌細胞を撃退する考え方です。

ウコンには世界中で50種類あります。

アンデスの白雪「ヤーコン」にしても栽培は簡単でも「調理方法が問題」なのです。

この人生「お金も必要でも健康が一番」病気すれば困るのは家族や国の医療費です。


生活保護受けるのも「自業自得」だとすれば、親が子を殺したり子が親を殺すなど「言語道断」親子のコミュニケーション」は1本の苗を育て共通した心をはぐくむことです。

秋ウコンの育て方、別名「鬱金」うつ病には最大の効果があります。
ウコンの中でもダントツの秋ウコンのグルコミンは春ウコンの10倍以上、認知症予防にも最適です。

来春が「植え時」です」

飲み過ぎて2日酔いで薬など「自業自得」です。
---------------------------------------

アルバムは栽培したウコンを刻み天日干しにし焼酎に入れます。
これで1年間はOKです。
海老蔵さんも知っていたら真央ちやんとのお別れもなかったように思います。

喰い放題・飲み放題・で会費制・これでは、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまいますが一番嘆いているのは「内臓」なのです。

契約金10億円と内臓は全然違います。

働いて働いても苦しくしてで死ぬのは「この世の地獄」です。

ウコンの栽培も秋になると1株が多くになります。




ウコンの健康効果。

①肝臓機能向上
②胆汁の分泌促進
③抗癌作用
④腸内環境改善
⑤免疫力を高める
⑥食欲増進
⑦血流改善
j⑧認知症予防


ドクダミ草とのコラボも最高です。

少子高齢化…社会保障や医療費の向上は理解できても「健康で長生き」そして「家族の絆と心の愛」自然は決して裏切らない。



今日もプールで700m泳ぎました。
断捨離とは健康で長生きし国や家族に迷惑をかけない。こと。

また私のブログ読んでください。

絶対…妻と102歳まで:健康で生きるつもりです。よwww
ウコン…沖縄ではウッチン…1株からこんなにたくさん収穫できます。

でも「飲み過ぎ食べ過ぎは絶対ダメ」焼酎も水で薄め適量ならストレス解消、精神安定剤、良薬になります。
深酒もダメ…税金の無駄遣い、犯罪を犯し無期懲役の資金は国の税金、保釈金積んでの釈放も理不尽です。

この人生。夫婦健康で長生きが一番、家族の絆も同じです。



12/22日「有馬記念レース」
-----------------------3ef@i
投資額は1万円…妻は⑩の複勝100円で270円の配当、私は枠連「3ー5}1000円
の配当は3百円3000円でした。

競馬預金残高は残り3500円、ディープ産駒の愛馬ドゥオーモ君も新春には走ります。

頑張れと心から声援を送ります。

競馬は楽しいです。

一攫千金千金の夢より「複勝100円」で270円の配当、…JRAに感謝、儲け話より損しないことです。


これもお遊びのケームだと考える悔いはなしです。

来年もよろしくおねがいします。
2019/12/17のBlog
年老いて「認知症の夫や妻から突然貴方だぁーれ」ともし言われたらショックですよね、
それでも人間は死ぬが死ぬまで本能である「食欲に色恋の性欲それに金銭欲に睡眠欲」など本能的にあります。

今から認知症予防のお話をします。

認知症の原因は食べ物など関係ありません。
草食動物にしても肉食動物にしてもそれは「生きる環境であり生命の伝承」だからなのです。

東大卒業し元次官でも我が子を殺し懲役6年です。


息子に殺されそうだから反対に殺したなど「言語道断」次はどうなると「創造」すればもし私なら「お前を愛している」といいけして殺しはしません。



人間以外の他の動物は「仕返し」などけしてしません。

ただ本能的に餌を求め子育てしています。


戦後74年の教育は詰め込み教育の「拝金・学歴主義」で記憶力優先です。

今後地球温暖化が進むと日本列島も世界の国々の多くが海に沈むだけではなく一酸化炭素など排気ガスによる肺癌や白血病も数多く発生すると思います。


そんな「地球環境」も知らず「自国が一番のトランプ大統領」それに対し次世代の「地球環境を訴える活動家のクレタさんの涙゛」来年の「パリ協定」もありますが人間生きるためなら「掌のエサ」に踊っていると「認知症」になります。

認知症になると困るのは家族です。

癌の疾患にしても認知症にしても「記憶力と創造力」「正常細胞とがん細胞」

+-Oの方程式です。

自動ブレーキの前に反射神経f車間距離が必要です。

この宇宙が誕生し138億年、夜空の星を眺めこの宇宙を創造するだけでも「認知症」防止になると思います。

恐竜の子孫が鶏その卵は恐竜の卵です。

新しい発見に向かって「脳内活性化」しましょう。

YouTubeなど時代遅れです。
それでも私はf妻と健康で102歳まで生きる」つもりです。

けして病気に負けないつもりです。



SNSネット詐欺には気を付けましょう。
-------------------------------

家健康庭菜園づくりも健康一番なのですが。

>美味いものには毒があり旨い話裏がある。

年末年始、飲み過ぎ食べ過ぎには十分気を付けましょう。

二日酔いは肝臓の悲鳴、甘い誘いには裏があり、ハートマークにも気を付けましょう。

こんなブスに騙されないことです。

私の10分間スケッチは西部劇のアメリカ女と乾杯、絵は逃げない。
サンキュウ・・・
---------------------------------------------------------

名前はリリーカンザスの18歳の女性です。
池江選手。退院おめでとう。
----------------------

心配は要りません。

癌細胞と正常細胞は死ぬまで共存しているのだから、癌細胞に負けないことです。

ガンバレの前にこの人生を楽しみましよう。

ノーベル賞に輝いた本庶祐博士の癌抑制剤の「オブジーボ」は正常細胞を活発にさせ癌細胞を封じ込め「NK細胞の免疫力」を高める薬なのです。

NK細胞こと「ナチュナルキラー細胞」を促進する遺伝子は自分の遺伝子を知り、環境に適応する生活をすることなどです。
スポーツ選手にしてゴム紐ではないが、あまりハードなトレーニングすれば「ねじ切れ」てしまいます。

癌はそんなことを人類に警告し教えているのかも知れません。
「心を失ってしまった人類に対し」パリ協定は絶対必要です。

地上の生物はすべて「運命共同体なのですから。」
限りある命の中で…頑張ろう・ぜ

未来志向で・・・ね

アルバムは。
福島県天栄村、道の駅「羽鳥湖高原」のお手洗いで「しゃぶしゃぶ」している妻です。
私の趣味は春は青葉と温泉、秋は紅葉と温泉、そして予約なしの車仲泊の旅、この人生は「生き様が死に様」の足し算・引き算・に答え、電卓で計算すれば「自分自身の回答」が簡単に調査できます。

池江選手に頑張れとは言わないが幸せになってね、とだけ言いたい。

1度だけの人生だから。ね

頑張ろう・・・
2019/12/13のBlog
釣りやお料理で有名な「梅宮辰夫」さん。

エビの餌で鯛を釣るのはいいが、この人生、美味いものには毒があり、うまい話には裏があります。
新実南吉の「ゴンギツネ物語」ではありませんが気が付いた時では遅過ぎるのです。

まぁ-81歳まで生きれれば本望だとしても「癌」という疾患には悔やまれます。

現代社会は飽食時代だから有名になると接待も多くなり「ついつい暴飲暴食」してしまいます。

その結果、血糖値が上がり悪玉コレステロール値も上昇し合併症になる。

「癌」にしても原因はそこにあるのです。

NK細胞の免疫力が強いとインフルエンザにもかかりません。

冷え性にもならないし真冬でも靴下履かなくても足先から汗が滲んできます。

今私は「糠床哲学」に嵌っています。

肉食動物は胃袋が1っでも草食動物は胃袋がたくさんあり消化し善玉酵母菌をつくります。
その原理を解明するのが「糠床」なのです。

野菜も煮てしまうと多くの栄養素が消えてしまうから生のままです。

癌細胞と正常細胞の相対関係、そのためにも「血糖値」を上げないことだし塩分の摂取過多、インスリンにしても胆汁にしても出る量に限界があります。

太りすぎてダイエットなど考える必要はありません。
運動より「暴飲暴食」をしなければいいのです。

1日、お粥1杯に牛乳に卵に梅干し、それを3月も続けると確実に痩せます。

癌にかかりたくないなら「糠床」椎茸や菊芋やオクラにニンニク、予防医学は己自身が医師です。
私も来年は80歳、今日も元気にプールで700m泳ぎました。


頑張りましょう。