糠床の健康効果は抜群です >糖尿病・大腸癌・高血圧・ダイエット

大腸癌・糖尿病・心臓病・高血圧・体脂肪・心筋梗塞・脳梗塞・神経痛・お肌のシミ・など予防する特効薬のようなものです。

善玉乳酸菌が糠床でバイオされ毎日上下を捏ねることで増加し腐ることがない食品です。

作り方は漬物樽に米糠と塩と乳酸菌のヤクルト10本にビールを入れます。
最初は樽半分くらい作ります。(虫よけに唐辛子の粉も少々入れましょう)
最初はキャベツの芯の部分を入れ2日から4日くらいしたらかき混ぜ発酵を確認しますがその時点で塩分を少なくするため米糠を追加し樽70%くらいにします。

それから本格的に漬けます。
茄子・胡瓜・ニンニク・人参・ゴボウ・オクラ・カブラ・はぐわ瓜・西瓜の皮の部分・茗荷・昆布・ピーマン・玉葱・ゴーヤ・などなどですが塩分が強いときは水で塩分を抜くか米糠を追加してください。ニンニクは1週間ばかり漬けると臭いもなくなり辛くもなくなります。

詳しくは次回またお話しすることにします。
夏はお酒のツマミに最高です。
糖尿病や癌予防には最高だと思います。

(%黄点%)(%青点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%涙%)(%星%)

糠床の健康効果は命の:源です。
—————————-

病気知らずだと思います。

朝はマイタケ味噌汁で血糖値をゆるやかにしコーヒーのお供はチョコで血圧を下げるビールのお供は枝豆、但し飲み過ぎ食べ過ぎには気を付けましょう。
PM9時以降の飲食は止めましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(%ニコ男%)(%ショック女%)(%怒る男%)(%笑う男%)(%ニヤ女%)(%ショボ男%)(%ショボ女%)

糠床の健康効果弟2章 >美容・老化防止・免疫力・健康維持について。!
——————————————————–

人間は誰しも健康でいつまでも若々しくありたいと考えていますが、その願いも虚しく加齢と共に「あちらこちらが痛み悪くなる」ものですよね、しかし更年期障害にしても50
肩にしても「年齢の節目」であり人生の節目かも知れません。

足腰も弱くなり目も霞むし皺や白髪も増えるし気持ちだけは先行するが夜の営みも少なくなります。
疲れる…そんな時、皆さまはドリンクなどのサプリメントを服用したり日常市販の錠剤を服用していませんか?

ビタミンB群の中でダイエット効果を発揮するのはB1・B2・ナイアシン・なのです。

ビタミンB1は糖質の代謝を助けビタミンB2は脂肪燃焼効果、ナイアシンは脂質の代謝を促し美肌効果・ダイエット効果・老化現象を予防する食べものと言えるでしょう。
特に夕飯時食べると効果があります。
晩酌などお酒のお供にも最高です。

糠漬けは植物繊維の乳酸菌でも人間が生きて行くための栄養分が含まれています。
現代人は、やれ肉食だとか野菜食だとか議論していますが大昔の恐竜にしても現代社会の生き物たちは草食動物のほうが長生きしている気がします。

植物酵素は48℃以上で死んでしまいます。

人間以外の生き物は「火で加熱」することはありません。
人間のみが過熱しますが糠床の乳酸菌は天然の「殺菌室」なのです。

発酵することで消化を助けるし人参のβカロチン・ゴボウやヤマトイモやアスパラなどの根物には「鉄分・亜鉛・銅・リン・カルシュウム・など人体に必要な栄養素が含まれています。

必要な塩分もOKですしその「アンチエイジング効果」は活性酸素を防ぐシミ・ソバカス・を防ぎ老化防止し若返りする究極の食品であり飢え死にすることもなし、二日酔いすることもないと思います。

また次の章にご期待ください。
癌や心臓病や脳梗塞や動脈硬化、こんなの糠床で撃退しましょう。

(%消しゴム%)(%ノート%)(%とんかち%)(%雷%)(%ペンギン%)(%車%)(%バイク%)(%左足%)(%右足%)(%王冠%)