人間は自然のままに生きると病気せず102歳までは元気に生きれる。のです

「生・病・老・死」これは壮大な宇宙の運命の法則です。
だけど与えられた命に対しいかに幸福に生きるか、私は生命と自然について考えてました。

アジア大会で多くのメダル獲得するのもいいがスポーッ協会のパワハラ問題は後を絶ちませんし文科省の東京医大の裏入学問題や森友・加計学園問題も国民の75%は納得しないまま自民党総裁選挙が行われます。

厚労省の来年度予算の概算要求は7年連続で30兆円を超える31兆8956億円、高齢者化や高額薬剤など社会保障費で最多を占める医療費は前年度対比2.0%の11兆8746億円で生活保護費2兆9166億円、若い時、暴飲暴食し病気したり生活保護を受ける人たちも少なくはないが一番の問題は「少子高齢化社会」でありお年寄り人口が増加し婚活率の低下や出生率の低下により若者たちの生産性がお年寄りの福祉を支えられなくなり毎年年度予算の半額近くは赤字国債で補填し日銀は盥回ししているのです。

前回は糠漬け健康効果についてご紹介しましたが野菜の糠漬け乳酸菌はヨーグルトなど動物性の乳酸菌とは違い胃で殺菌されず腸まで届く整腸薬の働きをしてくれるのです。

今日は健康で長生きのコツと考え方をご紹介します。

愚かな人間は。
化石燃料を求め豊かな生活を手に入れましたが自分の手で自分の首を絞めてい..る.のです。

毎日の運動はストレッチや柔軟体操、1日20分の散歩、夏場の水分補給などあまり無理せず行いましょう。
無理なことして転倒すれば骨折したりし大変な事態になりますから軽めの方いいとも思います。

人間の体は自然や他の生物と共存して生きているから目には見えなくても「空気などの分析」も必要です。

空気は大きく分類すれば窒素が78%で酸素が21%で他に15種類以上の成分が含まれています。
飲み物や食べ物などの栄養素については皆様も研究されていると思いますが問題は空気です。

今年の豪雨災害や熱中症の原因が地球温暖化、化石燃料の温室効果ガスだとすれば当然「地球のメカニズム」は狂ってしまいます。

「良い空気と悪い空気」…車が通る交差点の近くに住んでる人の方が気管支炎や肺がんになりやすいです。
健常者の血液中の酸素濃度(SpO2)は96から99%です。
体内の酸素はヘモグロビン(赤血球)と結合し血糖値や血圧を正常にしてくれます。

数値の目安それ以下になると目まいがしたり呼吸困難になり倒れたりします。
綺麗な空気と人間の体…人の心も目には見えませんが毒素があることも忘れてはいけません。よね
無理して酸素が薄い高山に登ると酸欠状態になり凍傷にもかかります。
人間が宇宙や地球に勝てるわけでもないが挑戦してみたいのです。よね

冒険もいいが1つだけの命を粗末にしてほしくないものです。

空気は目には見えませんが部屋の汚れや臭いやカビなど注意し布団も乾燥させ綺麗な空気を吸うことにしましょう。

次は。野菜・肉・魚介類・塩分の摂取、食べ方についてご紹介します。

アルバムは78歳の私です(福島県羽鳥湖高原、今年7月撮影)
空気の美味しさは食欲を増してくれます。
新芽の蕗やセリの新芽の天ぷらとても美味しいと思いました。よ

(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%雨%)(%雷%)(%雪だるま%)(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%涙%)

自分の体を把握し健康で長生きしましょう。
———————————–
健康で長生きしたい…しかし健康はお金では買えないが努力することはできる。

人生は「自業自得」「因果応報」「生き様が死に様」かも知れません。
因果とは「原因を作るから何事も結果が出る」ことです。

暴飲暴食し病気しないのはおかしいし血糖値が上がらないのもおかしいし脳梗塞や心筋梗塞にもなるし動脈硬化にだってなるし癌に冒されてもおかしくはありません。

では長生きの秘訣をお話ししましょう。

人体の60%が水分であり、そのうち3分の2は筋肉や細胞の中にある水分で、この中に塩分も溶け込んでいます。
あとの3分の1は血液や胃の中の消化液など細胞の外にある水分で塩はこの中にも溶け込み色々な働きをしています。

体の中の塩分も微量だが一定の量を維持していますが汗や尿で排出し調整していますが塩分の摂取過多は腎臓を傷め高血圧にも繋がる場合もあるので注意しましょう。

血液は動脈で体の隅々まで酸素や栄養分を運んだり排出したり健康を維持しています。
塩分は血液の中におよそ0.9%の濃さで溶けていていつも同じくらいにする必要があるのです。

人間おぎゃーと生まれやがて年老いて行くのは誰もが背負う運命であり死ぬのも運命なのですが問題は「健康で長生きする」ことなのです。
そのためには、自分の体を労わることなのです。

人間の大脳には感情をコントロールするアーモンドの形をした「偏桃体」が左右2ヶところに付いていて「海馬」と繋がり記憶力や学習能力繋がっている器官です。

交感神経や副交感神経、三叉神経、などに狂いが生ずると自律神経失調症になり不眠症になったり過食症になったりパニック症や鬱や目まいなどに襲われます。

腹が立つこと、興奮することなどがあると興奮し心臓の鼓動が高まると血液の流れが速くなりますし、反対に嬉しいことなどが多いと血液の流れも心臓も呼吸も平常になります。
運動してる場合はその運動に合った血液の流れや鼓動、呼吸で対応しているから問題はありませんが過ぎたるは及ばざることであり無理は禁物であり年老いて軟骨が擦り減ったり心臓病を患うことにもなります。

>旨い話には裏があり 美味いものには毒がある。…このように考え。

何事も「腹八分」そうすれば残り二分の利益で長生きできるのです。

だから、無理して嫌いなことや嫌いな人とお付き合いしないこと、好きなことを好んですればいいのです1度だけの人生だから。です

そして五感を磨く「視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚」そうすれば大脳からの指示の電波も正常に働き免疫力が高まり病気の抑制にも繋がると思いますが「胆石」などは長年のゴミが詰まった状態だから除去した方がいいです。

右の写真は新秋刀魚の刺身と茶碗蒸しと糠漬けで晩酌、お酒は焼酎水割り甲類1合くらいです。夕飯は食べません・間食もしません。8時に寝て朝6時に起きます。

(%エンピツ%)(%手紙%)(%音符1%)(%音符2%)(%CD%)(%ハート%)(%ハート%)(%赤点%)(%晴れ%)

自然は「共存共栄」除草剤や殺虫剤は人体にも有害なのです。
—————————————————
昔の稲作は田の草取りは人の手、虫除けには粉の殺虫剤散布しイモチ病対策には石灰など撒きアルカリ性土壌で対処していました。

近年の農業は生産性を上げるため農機具は勿論、農薬なども進歩しましたが、その結果、ウナギやゲンゴロウやホタルやトンボなど多くの生物が死滅してしまいました。

雑草も野菜も太陽の恵みを受け虫や鳥たちに食べられながら受粉し子孫繁栄しています。
温室効果ガスによる地球温暖化は人間が豊かな生活を求めるための人災だとすれば癌にしても多くの病気の原因は「農薬」なのです。

石油や石炭などの化石燃料の多くはプランクトンなど生き物の死骸です。
人類は過去の亡霊にすがり科学しているのかも分かりません。,ね
シロアリのご先祖がゴキブリとは驚きでする

お城つくり殿様になり地位を築いても死んだらあの世は地獄かも知れません。

人類はすべての生き物たちの神様ではありません。
きっと悪魔の化身かもです。

除草剤は竹の根っこまで枯らし生命の根まで枯らします。
それに殺虫剤は自然の虫たちを無残に殺してしまいます。
それで「こしひかり」が栽培されたり牧場の生き物たちに影響がないわけではありません。

放射線汚染水・ビニールなどの樹脂加工製品・21世紀は人類は泥棒猫だとしても、これからは他の生物の命の伝承に賭けてみたい。

①他の生物と共存共栄したい。
②地球の背中で生きてる生物に感謝したい。ありがとう。
③野菜も5色・肉も5色・魚も5色…食べましょう。

そして。人類の明日を語りましょう。続きます。
しかし。悪いことはしても良いことする人少ないですね、

(%ニコ男%)(%ショック男%)(%痛い男%)(%怒る男%)(%笑う男%)(%ニヤ男%)(%ショボ男%)(%ニコ女%)(%ショック女%)(%痛い女%)(%怒る女%)(%笑う女%)(%ショボ女%)(%ハート%)

生命力は凄い…生体電流について語ります。
————————————-
人間の感情のコントロールは難しいですね、カーッとなり善悪の区別もなく犯罪を犯し後になって悔やんでもゴン狐物語と同じです。

因果関係とは「罪と罰も同じで病気も同じ」なのです。
親の因果が子に移りとは申しませんが人は環境の子だから遺伝のDNAばかりではなく育つ環境に大きく影響されます。

子供は親の言うことよりもマネして育ちます。
食べ物や生活習慣や物事の考え方、学習能力までも育つ環境に左右されます。
地球の生物たちは約38億年前、太陽の恵みを受け海中の苔から誕生し生きる環境で色や形や闘争能力まで変化し今日を生き延びています。

人間の血液の塩分の濃度と海水の濃度の違い生物たちは海水の中で誕生し真水で生きたり陸上でも生息するようになりました。

花の香や蜂の毒や蛇の猛毒や馬鈴薯の毒や電気ウナギもいます。

この宇宙はすべてアインシュタインの「相対性理論」であり物はすべて進化ではなく退化し死ぬ運命にありますがブラックホールは異次元の生命体への通り道と想像し人体の不思議を考えてみましょう。

犬の臭覚やコウモリの感性やイルカの頭脳、人間の遺伝子は悪と善だけではなく子孫繁栄のための「闘争力」と家族を守るための「逃走力」の2っを備えています。
それが大脳の奥の左右にある「偏桃体」だとすれば電気自動運転の安全装置かもしれません。ね

厳しいアフリカのサバンナで生きてる動植物は空腹を満たし子孫繁栄するために生きています。が

同じ哺乳類の群れ社会で生きる人類は、まさしく「自業自得」自分で蒔いた毒薬を食べて自分だけではなく他の生き物も犠牲にしています。

①自律神経失調症(認知症も含めます)
②胃や腸の腹痛
③偏頭痛緊張性頭痛

脳波・心電図・体脂肪・の検査があります。

自覚症状は。
立ちくらみ目まい・不安動悸・吐き気・認知症・などです。

防ぐ方法は。
①ストレス解消
②生活習慣
③心療内科での相談と薬の投与

体内電気のバッテリーが欠如したら車でもエンジンはかかりません。
車も人間も色んな部品の活性化で命を延ばしています。

その結果。私は乾電池のプラスとマイナスを握り寝ています。

とても素敵に良く眠れますよ、あなたも実験してください。
千円札も1万円札も磁器印刷だから手の上に乗せると変形します。

こんなカラクリも知らず磁器マグネットを販売している。青汁も飲んでがん細胞などそれは人類の命の戦い、大塚家具の親子喧嘩や体操の宮川選手の悩みより大きい地球に生きる生物の問題は「共存共栄」遺伝子を語り乾杯しましょう。よ

命の伝承です。
私は妻と130歳まで生きるつもりですよ。・・・

頑張りましょう。
バイキンマンはヤクザや政治家や官僚たち、続けます老いぼれのブログ・・・

整体やマグネット効果など嘘のウソ、水晶やダイヤにしても過去の隕石も同じです。

何の効果もなしあるのは人間の欲望だけです。
頑張ろうぜ…日本人…下手な文章ですみません。台風にしても人類の罪を滅ぼしているのでしょうか?
罪と罰なのでしょうか?

(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%エンピツ%)(%消しゴム%)(%晴れ%)(%くもり%)(%雨%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)