我孫子市、国民年金課の高齢者窓口担当者の態度に驚きました。

2018年7/31日(火曜日)午前9時頃、妻と後期高齢者(75歳以上)医療保険が年金所得に対しバカ高いので質問し説明を聞きに市役所の国保年金課に行きました。

保険料の計算について納得できません。
どうして妻の国保まで支払い二重払いしなければいけないのか?

「公的年金」の確定申告は赤字でも柏税務署に申告しました。

控除は。
①基礎控除②配偶者控除③障害者控除④医療費控除⑤生命保険や火災保険などの控除、合計すれば166万円でした。

しかし。
保険料の計算は33万円の控除のみ、でした。なぜ・どうして?
疑問が残り説明を受けていたら次の市民がいるから席を外すように強制され厚労省の「問い合わせ先」の用紙を渡されました。

78歳、足腰が弱い高齢者は邪魔な市民はなのか?

私は納得いくまで徹底的に戦うつもりです。

住みやすい我孫子とは市民の身になって何でも聞いてくれる役所でしょう。

それから家に帰り渡された、厚労省の担当員に電話し話したが頓珍漢な対応で電話賃だけがかさみました。
もしこれが民間企業ならばきっとフリーダイヤルサービスだと思いますがお上は上からの目線なのですね。?

それから我孫子市役所にも改めて電話連絡しました。

応対に出た主任のKさんは自分の給料は、国民や市民には関係なく我孫子市役所から貰ってると教えてくれましたが市の人件費にしても市民税や法人税や軽自動車税や固定資産税や雑税や雑収入なのですが、それでも予算不足なので国から紐付き交付税や県からの補助金で賄われていますが、すべては税金なのに国民の税金から自分の給料が支払われていると考えていないから高圧的態度に出るのでしょうね、?

担当員のKさんは。改めて別室で説明します。とのこと。楽しみにしています。

元・我孫子市議会議員として私は断固、お年寄り苛めの政治に反対します。

星野政権には賛成でももっと現実を知るべきです。

市の職員の給与は国民と市民の税金ですよね星野市長・・・さん

公的機関は損益のみ追及する企業ではありません。
いかに国民や市民の生活を豊かにするか、そして安心と安全の街づくりをするのか、お年寄りや障害者や子供や妊婦さんなど弱者イジメではなく弱者に対する優しい思いやりの配慮は当然であり、市の窓口は役人天国の高圧的態度と言わざるを得ません。

今や我が国の人口の4人に1人が65歳以上の高齢者になりました。

少子高齢化の原因は家族制度の崩壊にあり核家族化であり「拝金・学歴主義」がもたらした戦後思想にあるのです。

祖父母が孫の面倒を看る祖父母の面倒は子供たちが看る、私は娘夫婦と孫と妻、二世帯5人暮らししています。
二世帯暮らしだと水道・ガス・食費・住宅のメンテ・など生活費削減できます。
それに私は介護保険は不必要だと考えています。
祖父母は子育ての経験もあり孫は立派に育つと思います。
外にも子供夫婦3人に孫8人います。(我が家は少子化ではありません)

根本的に婚活率が上がらない原因は「お互いのハート」より職業や給料や学歴を重視するからだと思います。

杉田、自民党衆議院議員の同性婚(L・G・B・T)は「生産性」がない、それに税金の無駄遣い発言など「言語道断」です。
少子化の問題に対し「生産性」の表現は差別発言ですよね、それに人権侵害です。

今でも役立たずの国会議員も多いのに削減するなら別として参議院6増など自民党有利のための法案成立だしカジノ法案にしても国民の70%以上が反対しています。

森友・加計学園問題・文科省幹部の裏口、東京医大入学問題・日大アメフト部の問題や至学館、栄監督のパワハラ問題・国は学校法人や宗教法人なら国民の税金を補助するのか、今度はボクシング協会のお金の分配が問題になっています。
セクハラ問題で辞任した福田事務次官や森友学園問題の佐川元長官など退職金5,000万円支払われます。

この世は勝てば官軍でも我々人類は病気1っにしても過去からの遺伝子もあり「因果応報・自業自得・生き様が死に様」ということをけして忘れないで欲しいものです。

麻生財務相の「ナチスに学べ発言」…は撤回しましたが何を意味しているのか?
それはドイツのナチスとヒトラーの出会いでした。

>国民はアホばかりだから騙せる、これが第二次世界大戦のドイツの快進撃とユダヤ人大量殺害に繋がりました。
それに年寄りは早く死ね、発言もありました。よね

借金大国の日本…未来の子供たちにどんな夢を残すのか、自由平等でイジメのない社会や福祉の充実、これだけ事故や事故が多発しても官僚や国会議員や学長や会長や監督が不正をしていてそれを見逃し許す国民が一番悪いのです。

地位や権力に屈しない社会こそ「自由民主主義」の根本的思想だと私は考えています。
苦労して子育てしてくれた両親に恩返しするのは子供の当然の義務なのです。

(%ニコ男%)(%ショック男%)(%痛い男%)(%笑う男%)(%ニヤ男%)(%ショボ男%)(%ニコ女%)(%ショック女%)(%怒る女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)(%ショボ女%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

75歳以上の後期高齢者医療保険料と窓口負担の改正案は矛盾している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(%ニヤ女%)(%男マーク%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

これは公明党の提案です。
我が国の医療保険制度も年金制度も「少子高齢化」になり戦後の日本を支えた団塊の世代もいよいよ後期高齢者になります。

お年寄りの面倒を看るのは若者層でも「姥捨て山発想」では真面目に多くの子供を育て働いた人々は矛盾を感じます。

ならば「生活保護制度」など廃止すべきです。

来年は天皇の交代もあり佐川元長官も恩赦されます。
今や天皇は神様ではありません。
象徴天皇なのにどうして「恩赦」があるのか?

もうそろそろ我が国も「主権国家」として米国のポチにならず軍事費削減してもお年寄りに優しい日本にするべきです。

親の愛は海より深く子供の愛は水より清い…

親の面倒を子が看ればいいのです。

消費税を上げても社会福祉に使わず軍事費や参議院議席6増する政府与党の考えは独裁政治にみえます。

それでも反論しない国民、ゴリラの「ココ」より劣ります。
(%雨%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%右足%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%涙%)(%ハート%)

子供たちの未来は子供たちがつくる、それは親の後ろ姿なのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供や孫に「幸福はお金で買える」と教えたら子供や孫は生活に困ると例え親子であっても他人でも「強盗殺人」すると思います。

その理由は「核家族」「心の幸福より目先の本能」どれだけの子供たちが大人なの虐待や性の犠牲になってるのか?

私はNHK夏休み子供科学電話相談を楽しみに聴いています。

大勢の老人が看護師によって殺害されたり相模原の障害者施設でも大勢の入居者が植松被告に殺されました。

いずれも「生産性のない老人」は不要と考えたのか?
お金で「人の心まで買える」と考えている年寄りに対し、どうして若者たちが苦労し税金の無駄遣いをするのか命の尊厳より感情に走ったのでしょね、
お金で人の心は買えません。

しかしウンチ垂れ流してもお金さえあればと考える紀州のドンファンもいるし脅しで生きてるスホーッ界のヤクザ連中もいます。

今日は。これから手賀沼の花火大会に妻と出かけます。

豪雨災害など地球異常気象の原因は「温室効果ガス」ビニールなどの樹脂が問題で中国は輸入規制しまた。

我が国の廃棄核燃料問題にしても次世代の子供たちが考えます。

恐竜の子孫は鳥類、鶏の卵は恐竜の卵と同じ、黄みを白身の愛で包んでいます。

ゴリラのココは死ぬ前人間と会話しました。
結果は動物園より自然の中で自由に暮らしたいでした。
人間は賢くなったが他の生き物や自然を置き去りにしています。

熱中症や災害で死ぬのは天罰です。よ

(%左足%)(%くもり%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%バイク%)

生活保護受給者や身障者保護に対する疑問?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この世の中、線引きするのは中々難しいがいかなる場合でも地位や権力による圧力や不正があってはならない。

私は左手全機能マヒの障害者手帳「二種三級」だが国からの恩恵もなしで4人の子供を必死に育て今は子供たちも良縁に恵まれ孫9人になり娘夫婦と孫と妻の5人暮らしの二世帯住宅です。

孫の躾も教育も家族が面倒を看るし親の面倒は子供たちが看るのは当然だから何処の誰かもわからない人のために介護保険かけるつもりはない。

私は名古屋で事業に失敗し大きな借金と子供4人抱え東京に移転したが左手が悪い私の職業も限られたが病気1っでもしたものなら一家心中だった。

真夏、営業の仕事で公園で休憩しているとホームレスが楽しそうに食事をしていた。
そこには子供もいないし昼間からワンカップ飲んでいた。

私はその姿眺め涙が出てきました。
西葛西の自宅に帰ると妻と子供4人待ってる、流れる汗も拭かず水分補給もせず、ただひたすらに仕事をしました。

まぁ-それはそれとして今は子育ても終わり住宅ローンも終わり妻と元気に生活しているのだからいいとしても私はイソップ物語「アリとキリギリス」を思い出します。

結婚もせず遊び呆けて高齢者になり年金では暮らせないから生活保護などとんでもないでもない理不尽なお話しです。

鬱病の人には申し訳ありませんが私は定年前「眩暈とパニック症」に襲われ何度も倒れたこともあり心療内科で精神安定剤「ソラナックス錠」を唾液で飲み仕事していました。
しかし。
子供4人養うには月額50万円は必要だから生活保護では到底生活はできません。

登校拒否の子供たちに上司のパワハラやセクハラなどのイジメなどでノイローゼになってる人たちもいますがこれは行政の問題なのです。

私は我孫子中学校で4年間ボランティア活動で柔道部活監督やりましたが学校にもまたイジメ問題や隠蔽などあると思いました。

生活保護の申請にしても障害者の生活保障の認可にしても政治利用してはいけないし、どうせ国民の税金だからといって簡単に承諾させたらいけないし「診断書」書く医師だって「裏金」積むと書くかもしれない。

なぜなら。東京医大のように不正入学される学校もあるからなのです。

本格的少子高齢化時代を迎え田舎から多くの団塊の世代が都会に就職し現在高齢者になりましたが生活保護受給者は圧倒的に工業地帯や都会の方が多いです。

昼間からパチンコにギャンブル、お酒飲んで遊びほうけている奴に生活保護が必要なのか?
それで病気したら医療費も介護費用も無料なのです。
おまけに上限があっても家賃も無料です。

私が次の市議会議員選挙に出なかったのは年齢のこともありましたが議員報酬貰うなら年金カットするという社保庁からの通知でした。

それで年金生活を選択したら翌年の後期高齢者医療保険は62万円で妻の国保は5,2万円でした。

私が一番主張したいことは「平等」だということです。
兵庫県尼崎に行政視察に行き我が市よりも生活保護受給者が人口比率で10倍も多い原因を尋ねたら首長がOO党の支持を受けているからと回答されました。

これから1人暮らしの老人は増大し孤独死も増加しますが、どのような対応をすればいいのか?
40歳以上の独身者は既婚者より多く介護保険など支払うようにすべきです。
その代わり40歳から60歳までに結婚したら「お祝い金100万円」上げるようにすればと思います。

それに空き家の有効活用です。
リホーム費用の半額を国が援助するとか?
いずれにせよ「親方日の丸」で明るい未来は見つかりません。
建造物は老朽化するだけ、五輪開催の時はいいが、その後が問題ですよね、

右の写真の本は私の著書です。
アビスタ図書館に5冊寄付しましたからご自由にお読みください。

読むと「癌細胞」などの疾患の遺伝子が理解できます。
山中教授頑張ろう・・・
閲覧ありがとうございました。

(%音符1%)(%音符2%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%消しゴム%)(%とんかち%)(%くもり%)

我孫子市、天王台駅前の身障者駐車場の表示が変わった。
————————————————-
甲子園野球も100年記念の大会になりました。
元大リーガーの松井選手が始球式やりました。

しかし。悲しいかな不正や隠蔽や事件事故は続きますね、安倍政権しかり国民の声は届きません。

仏造って魂しい入れずではないが私は駅前で7年間も障害者駐車場の必要性を叫びました。

確かに公共機関などの交通網は必要だが障害者などの弱者イジメはいけません。

車に障害者マークは張っていなくても運転者とは別に障害者は同乗しています。

車椅子の今井タクシーはタクシー乗り場です。(私は突然妨害された)

それに横柄な坂東バス、しかし道路課のY課長は身障者の表示を変えてくれました。

行政の原点は民意の生活です。

現職の市議会議員さんや県議会議員さんたち、まさか天皇陛下や著名人や有名人として国民の前で労をねぎらう演説はしないだろうね>?

安倍内閣や議員それに市長や公務員の賃金は国民の税金だということを忘れてはいけません。
市民の暮らしを守るのは本人と行政なのです。

車いすマークは国際シンボルマーク、四つ葉マークは日本のマーク、こんなマークなど100均で買える。

嘘・騙しは安倍政権・桜田議員さんや星野市長さんや今井さんももっと次元をあげ我孫子ののことを考えてほしい。あまりにも手の平返すバカ議員が多すぎる。

それでも文句言わない国民が明日の日本を語れるのか?
がんばろう>

夏の選抜高校野球、中央学院高校は愛媛の済美高校にに5-4の惜敗、やはり送りバントは高校野球では基本ですね、無念…残念、それに相手投手のフォークにやられていました。

それに対し右投げサイドハンドの10番の中央学院の投手は左のスライダー勝負、右打者には強いが左打者に弱い、右のスライダーはダメもっとストレートが切れると勝てたと思います。
それに縦の緩いカーブも欲しかった。

この世の中「柔よく剛を制す」力だけでは勝てません。

来年に期待しましょう。
好球必打…実力は天に通じます。

(%音符2%)(%CD%)(%男マーク%)(%エンピツ%)(%ニコ男%)(%ショック女%)(%痛い女%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)