ヨーガの継続でダイエットできました

h20年1月27日(日)
久しぶりに書いています。
昨年の夏に胆のう炎になりそうになり、ヨーガの呼吸法で4日間の治療で入院もせずに直した私は、日頃の生活態度を反省し、それからまじめな生活を送り、結果、5キロ体重が減りました。
身長157センチ、体重57キロから、51.5キロに。.

アルコールをぴったりやめたこともありますが、代わりに甘いものを食べるようになりました。肉はほとんど食べなくなり、果物、野菜が主です。でも、一番の効果は、ヨーガです。
特に、藤崎先生の教え、お尻を閉めるポーズが効くように思いました。お尻が小さくなり9号のパンツがはけるようになり感激でした。
筋肉質の身体になったこともうれしいことです。
朝と寝る前にヨーガをするようのなり、快適なヨーガライフを行っています。
ヨーガは続けないと効果は現れません。
継続力がつくと、他のことでも自信が出ます。
意志が強くなります。
人生も好転する気がします。
皆さんも、やめないでくださいね。
森 綾子