13日のスキルアップ講座「プレゼン力を磨こう!」

だいぶ遅いと思いますが、はじめまして。新人の中村と申します。
昨日、私はスキルアップ講座の「プレゼン力を磨こう!」に参加させてもらいました。
講師の堀野先生のお話はとてもわかりやすくて参考になりました。
今回の講座は実践がメインで、受講者全員が最近はまっていること、自分が所属している団体の紹介、この2つのテーマをそれぞれ3分ずつプレゼンテーションしました。
堀野先生のお話は大変参考になったのですが、実践してみようとするととても難しくて、先生も仰っていたように、練習をしていくのが大事だなぁと思いました。
私は人前で話をするのは苦手なので、できるだけこういう機会から逃げていましたが、こういう機会を活かしていかないと、話すのが上手にならないなと改めて感じました。
これからは逃げずに頑張ろうと思います。(たぶん)

また、今回いろいろな参加者のプレゼンを聞くことができてよかったと思います。
みんながプロっぽく上手に話すというわけではないですが、それぞれのよさがあったし、伝えたい思いをとても大事にしているんだなぁと感じました。