アーティスト展初取材

(%笑う女%)(%赤点%)(%青点%)
今年度3回目のアーティスト展は創作折り紙作家の
岸本美知代さんです。
8月に岸本さん指導の作品展に出かけたところ、
折り紙の世界がこんなにも楽しいものかと感動しました。

(%ペンギン%)(%ニコ女%)
ぜひ、この世界を市民の皆さんにも見てもらいたく、
岸本さんにお願いしたところ、その場でOKのお返事をいただきました。
昨年のNPOフェスタでは折り紙のワークショップもやっていただき好評でした。

(%赤点%)(%星%)(%紫点%)
今日は2社からの取材が入り素敵なお二人が、
インタビュアーになってくださいました。
アーティスト展では取材が初めてだったので、
どんな方がいらっしゃるのか内心どきどきでした。
とはいえ、取材されるのは岸本さんですが・・(笑)(%笑う女%)

(%音符1%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)
アサヒファミリーの佐藤さんは,いつも掲載内容確認で
お電話をくださっている方で、お声通りの方でした。
取材風景を見せてもらいながら、とても微笑ましく思いました。
岸本さんのお人柄は、初めて会った人もリラックスでき,
楽しい雰囲気をかもしだしてくれ,取材の終わりのころには、
すっかり写真のようにお友達になっていらっしゃいました。(%ハート%)(%ハート%)

(%王冠%)
佐藤さんの「市民活動センターって明るい雰囲気でいいですね。」のお言葉にセンター長もほっこりうれしそうでした。
取材ありがとうございました。

13:30からはシティライフの吉見さんが来館されました。
可愛い似顔絵付きと情報満載の名刺にびっくりしました。
市民活動フォーラムみのおの名刺もそれぞれに似顔絵が
入ってますが、とても参考になりました。
取材の方はまるで親子のような温かなムードで行われていました。

二人とも本当に感じのいい方で、「ぜひ今後も遊びに来てください.」
とお願いしたどっこいでした。

PS.作品の搬入のお手伝い、カメラワークのご指導をしてくれたサポーターの
 片岡さん!ありがとうございました。