(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)先週後半に雨が降って
さらに秋らしくなってきた感がある
今日この頃です。

さすがに昨日の夜は
少しばかり寒くて
長袖を出してきて着て寝ました。

いよいよ秋本番という感じで
秋が深まってきました。

あっという間に
11月も過ぎてしまいそうですね。(%星%)(%星%)(%星%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)先週金曜日は
朝から一日中、会議でした。

新しいことや物事を改善していくために
考えたことを文書にして会議で話し合うこと。

そしてそれをみんなで実行していくことで
世の中がより良い方向に動いていくと
何だか気持ちがいいものです。

正義と平和のために
まだまだ改善することがたくさんあります。

物事を考えることは
楽しいことです。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、そんな秋の季節の中で
大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターでは

11月26日(土)のお昼2時から
「影絵 西遊記」が上演されます。

出演は
劇団影法師のみなさんです。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)1200年の技が生み出す
圧倒的なスケール感で

見る人たちを魅了する
中国影絵の世界です。

西遊記の中でも特に人気の高い
三打白骨精の巻の上演や

中国寓話「鶴と亀」の上演など
ダイナミックな舞台です。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)普段は影絵についても
なかなか触れる機会がありませんが

この機会に影絵を楽しんでみるのも
なかなかいいかもしれません。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)