「くみどりのひなたぼっこライブ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今週の日曜日は
子どもの行っている幼稚園で
イベントがありました。

子どもたちが牛乳パックを利用して
頑張って作ったロボットや
一生懸命描いた絵などの展示。

毛筆で書いた
自分の顔の展示などなど。

そしてそれらの展示物をめぐる
スタンプラリー。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)ゲームコーナーがあったり
バザーがあったり。

お腹がすけば中庭で焼きそばを食べたり
おにぎりを食べたり。

子どもたちにとっては
楽しい楽しいイベントだったのかもしれませんね。

でも都会の中にある敷地なので、
私のような田舎育ちの者にとっては
狭くて窮屈で
かわいそうかなとも思ってしまいました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)先生たちも必死でした。
園児のために精一杯の笑顔で
我慢強くがんばっておられる姿は

何だか、私たちも
見習う必要があるかもしれません。

子どもたちに未来があるように
そしてその未来を確実な者にするために

私たちも一緒になって
育む必要があります。

一つ一つを積み重ねて
子どもたちは大きくなっていきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る12月3日(土)のお昼3時から1時間

大阪市西区にある
大阪市立中央図書館5階の中会議室で

「くみどりのひなたぼっこライブ」が
開催されます。

おはなしデュオ「くみどり」が
絵本や詩、おはなし組木などに

素朴な楽器の音色や歌のハーモニーを沿えて
届けてくれます。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)お問い合わせは
大阪市立中央図書館
電話 06-6539-3321まで。

どなたでも参加できるので
昼下がりのひととき

みんなで一緒に
行ってみませんか。

楽しい時間を過ごしましょう。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)