「ベビーサインを使って赤ちゃんと話そう!」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日からようやく
寒くなってきました。

と言っても
平年並みの気候なんですが。

気候に変化があると
季節の訪れを如実に感じます。

今月は七五三。

わが家の子どもも
七五三のお祝いをする予定です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)近くの神社に行く
段取りをたてています。

大阪の御堂筋沿いに面した神社なので
車の音がうるさいかと思いきや、

意外と静かな神社なので
少しびっくりしたりもします。

子どもの成長が
日ごと感じられる今日この頃です。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)私たち大人にとっての一年は
早いのかもしれませんが、

子どもたちにとっての一年は
とてつもなく長いのかもしれませんね。

感動のある一日一日を
着実に過ごしていきたいものです。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
大阪市城東区鴫野西にある
クレオ大阪東で

12月4日(日)の
朝10時から2時間

0歳から1歳半前後の
赤ちゃんを子育て中のパパやママ対象に

子育て相談イベントinクレオ大阪東

「ベビーサインを使って赤ちゃんと話そう!
〜赤ちゃんは伝えたいことがいっぱい〜」
が開催されます。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)まだまだお話ができない赤ちゃんと
手話やジェスチャーを使って
コミュニケーションをとる育児法がベビーサイン。

何を伝えたいのかな?
そんなことを思う皆さんは
ぜひ参加してはいかがですか。

お問い合わせはクレオ大阪東
電話 06-6965-1200まで。

きっといい風が吹くに違いありません。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)