「介護きらきらフェスタ2011」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)いよいよ11月も2週目。
秋本番を迎えつつあります。
そろそろ今年の総括をしないといけません。

今年のことを
今年のうちに考えて振り返り、
来るべき来年に挑む。

11月から久しぶりのスーツとネクタイなので
気持ちも引き締まる思いです。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)相変わらず週3回程は
大阪と名古屋を行き来する生活が続いていますが

不自由の中に一筋も二筋も
自由で普通の日常を見出して生活すること。

そんなことを現実としてとらえられた
一年だったのかもしれませんね。

いつか笑って話し合える日が来るのを信じて
また今日も新幹線に飛び乗りました。

子どもたちの笑顔に
別れを告げながら。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)そんな中で
ガンの治療にまた一歩前進するような
ニュースがありました。

ガンといえば一昔前までは
死の宣告に近い感もあったのですが

昨今は早期発見により
治る病気になってきました。

予防医学の観点から
病気にならないように
心がけることが大切ですよね。

借りている肉体に
無理や負担をかけずにいたわりながら
一生を終えたいものですね。

そのためには健康を常に頭において
毎日を活き活きと過ごしたいものです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、
11月11日の介護の日にちなんで

11月23日(水・祝)の
朝11時から夕方5時まで

大阪市中央区にある
大阪社会福祉指導センターで開催されるのが
「介護きらきらフェスタ2011」。

介護に関心のある方や
在宅介護をされている方、

介護従事者や福祉・介護の仕事に興味のある方は
参加されてはいかがですか。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)当日は
スタンプラリーやクイズゲームなどがあり
景品がもらえるかもしれません。

介護についてなかなか知ることができなかった方についても
いい機会なのかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪府社会福祉協議会・大阪府福祉人材センター
電話 06-6762-9020まで。(%星%)(%星%)(%星%)